時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

桜の4月 散歩道 2

2012年04月09日 | 日々の、あれこれ

引き続き、桜の散歩道を紹介。

川沿いの道を歩いていたら、オウム発見!

柵の上に止まったオウムと、にらめっこするようなアングルで、至近距離で撮影。

バックには満開の桜が写っている。

オウムは可愛かったけど、人間をどんな目で見てたんだろう(笑)。

 

花見客はあふれかえっており、短い通路は花見客で占領され、歩くスペースにも困るほどだった。

外国人も多かった。

 

花見は日本独特の文化らしいが、この風習(?)を知らない外国人が、花見イベントを見たら、どう思うのかなあ。

驚くだろうね。

でも、それを知ってしまうと、日本にいるうちに一度体験してみたくなるのだろうね。

 

 

シートを地面に敷いて、仲間と飲み食いしながら上を見上げれば、こんな感じで桜が見える。

 

 

 

両側に桜化粧をした川は、さながら桜トンネルの中を流れるが如し。

 

 

川の水は、昔に比べたら多少マシになったのかもしれないが、それでもまだ汚い。

川では、水上バイクの集団が川面に波をたてて進んでいた。

花見客に見られ、けっこう目立っていた。

それはいいのだが、水上バイクの勢いは、川の水をかきまぜてしまう。

その結果、川からはドブ川によくあるような変な匂いがまきあげられ、あたり一帯に漂って、シートを敷いて食事している花見客の鼻を襲っていた。

多分、水上バイクに乗ってる人たちは、そのことには気づかないで楽しんでいたんだろうなあ。

 

ともあれ。

いやあ、桜を堪能させていただきました!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の4月 散歩道 | トップ | 子供のケンカ拳法、最終奥義... »
最新の画像もっと見る

日々の、あれこれ」カテゴリの最新記事