ばななの徒然日記

2009年に結婚し、熊本→千葉へ。
2011年夏には、中国・大連へ転勤予定!!
日常や趣味を徒然なるままに…。

改善の余地あり

2010-07-12 19:59:26 | 手料理
今日は風が強いー
全国的に豪雨みたいだけど、皆さん大丈夫ですかー


そういえばおととい、沖縄で買った塩でパスタ作ったんだった

・しめじと豚肉のパスタ
・ミニトマトといんげんのマスタード和え

塩なめてみたらかなりしょっぱかったから(塩だから当たり前か)、塩だけで味付けしたらイマイチでした
改善の余地あり
チャーハンやスープにもイイみたいだから、使ってみたいわ


最近、やたら眠くて情緒不安定
生理前かなー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみ~ (ぴ~)
2010-07-12 21:21:59
先ほどはどうも!!
PC重くてスムーズに話せなくてごめんね・・・

パスタ、にんにくとか和風ダシとかめんつゆとかバターとか入れると美味しくなりそうだね!!!
また成功したらレシピ教えてね~!
返信する
こばんちゃー♪ (ローズマイー)
2010-07-13 00:58:04
先程はどうも(笑)
また時間できたらピグでしゃべろうね!!

そうそう、ぴーちゃんが言ってるように、にんにくをプラスするといいみたいよ~
それに醤油を少し入れるとばっちりっていう情報をある方から教えてもらったの!(^^)!良かったらやってみてね!!
返信する
ぴ~ちゃんへ (ばなな)
2010-07-13 08:06:44
こちらこそ昨晩はありがとう
今度は私の体調とぴ~ちゃんのPCの調子がいい時に、またゆっくりお話ししましょう(笑)

あ、言いたかったこと思い出した
バームクーヘンのお話をしたかったのだよ


パスタね、塩だけじゃあまりに味うすかったので、食べる時ににんにく醤油かけて食べたよ
そしたら美味しかった
これからまた研究します
返信する
ローズマイーちゃんへ (ばなな)
2010-07-13 08:10:01
おぉシンデレラ
北海道が近づいてきたわね
またお話しましょう


パスタ情報ありがとー
私ったら、塩に塩以上のことを期待してたみたいだわ(笑)
やっぱり他の調味料も大事だよね
ローズマイーちゃんのお言葉を胸に、精進します
返信する