ばななの徒然日記

2009年に結婚し、熊本→千葉へ。
2011年夏には、中国・大連へ転勤予定!!
日常や趣味を徒然なるままに…。

オムライスとお土産

2009-08-28 23:14:22 | 手料理
今日のお昼は、オムライスを作りました
よく考えると、オムライス作るのは初めて
こんなメジャーなメニューを、なんで今まで作らなかったんだろうと自分のことながら不思議です

そしてその初オムライスの出来は…

なんか…汚い
ここへきて、料理初心者丸出しです

正確には、これは第2号
第1号は、写真を撮る気にもならないくらい、見た目に問題が(笑)
ってことで、ちょっとでもマシな第2号は旦那さんにお譲りしました

でもねでもね、味はおいしかったんです
チキンライスの具は、玉ねぎ、人参、ベーコン。
緑が無かったので、ちょっと残ってたきゅうりをサラダ代わりに?して彩りも気にしつつ

簡単にできるかと思ったけど、意外と奥が深いオムライスなのでした
まぁ新たなる目標も出来たことだし、今回はこれで良しとします
必ずリベンジしてやるー



午後は、明日からの大阪旅行の準備に追われました

お世話になる友達夫婦へのお土産は…

やっぱり結局落花生(笑)

そして、来月で1歳になる息子クンにも

知能発達的な?おもちゃを

会うのは私達の結婚式ぶりだから、約半年ぶり
成長を見れるのが楽しみです

最新の画像もっと見る