ばななの徒然日記

2009年に結婚し、熊本→千葉へ。
2011年夏には、中国・大連へ転勤予定!!
日常や趣味を徒然なるままに…。

誕生&出産祝い Part2

2011-05-27 17:51:59 | ハンドメイド
今日は、お仕事お休み

何年かぶりに歯医者行って
虫歯はなかったけど、歯石が溜まってたのでガリガリやられました
すげー痛かった…

あとは、最近休みの日もなんだかんだ予定入れてて疲れが
溜まってたので、ゆーっくり休みました



さてさて、もう1カ月以上前の話になりますが
お友達のゆかちゃんの誕生日に、誕生日祝いとちょっと遅い出産祝いを贈りました

まずは、もう定番化?してきたオムツポーチ

丁度、春爛漫って季節だったので、コチラもお花満開

外が賑やかな分、外はシンプルに

コチラを参考に作りました


そして、ベビちゃん用にスタイ2枚とウサギのガラガラ
ママ用にチューリップハットを

ウサギのガラガラは、かなり苦労しました…
始めは、頭と胴体とに分かれてて、頭にガラガラ入れようと思ったんだけど
どうもうまくいかないし、可愛くない
結局一体化させちゃいました
だから未だに、使わなかったウサギの頭がそこらへんに転がってます(笑)

チューリップハットは、この前ぴ~ちゃんベビーにプレゼントした(記事はコチラ)ものの、大人バージョン
ちょっと大きかったかもだけど、これから紫外線も強くなるので顔が隠れて
良いかなぁと思って



んでもって、家になぜかこんな箱があったので入れてみました

なかなかいい感じじゃないかいな
えぇえぇ、自己満ですがね

最後はラッピング

シンプルだけど、桜を散らしてね


ゆかちゃんも喜んでくれたみたいで、安心しました
『早くBANANAブランドでお出かけしたい』って言ってくれた
余は満足じゃ



数日後、お返しくれたよ

可愛すぎて、まだ箱から出せてません
ゆかちゃんありがとね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THANKS!! (ゆか)
2011-05-27 23:02:24
ひさびさにコメントしちゃお♪
わたしの誕生日プレゼント&ベビちゃんへの出産祝い、ほんとにありがとう!!

ばななブランドはいつもかなりわたしのツボ(≧∀≦)だし、ベビちゃんとのおそろになるアイテムまで作ってくれて本当にしあわせ~!!

使うのがもったいないくらいだけど、全部大事に大事にいつも使わせてもらってるよ♪♪

ティーセットも喜んでくれてよかったぁ☆
おうちカフェでぜひ使ってね(^з^)/
返信する
ゆかちゃんへ (ばなな)
2011-05-28 20:55:40
わぁ☆
育児に家事に忙しいだろうに、コメントありがと(^v^)

そう言ってくれると、作った甲斐があったってもんよ♪どんどん使って頂戴ね☆
返信する