ばななの徒然日記

2009年に結婚し、熊本→千葉へ。
2011年夏には、中国・大連へ転勤予定!!
日常や趣味を徒然なるままに…。

ハンコ教室

2010-02-16 19:29:11 | ハンドメイド
今日はアメブロのぴ~ちゃんとローズマイーちゃんがおうちに遊びに来てくれました
前に会ったのは去年だったので、久々だったけど全然そんな気がしなかったな~


さて、まずは腹ごしらえ
職場の方から聞いてずっと気になってたお店があったので、付き合ってもらっちゃったよ~
そのお店は、焼きたてパンが食べ放題
私は特にメロンパンが気に入りました

チキンのグリル トリュフソース
クロワッサンもおいしかったな~

かなりたくさんの種類のパンを食べたので、お腹いっぱいで大満足
お店の雰囲気も良かったし、また行きたいわっ



その後おうちに移動して、3人で消しゴムハンコ教室を開催
私は1度自己流で作っていたので、なぜか先生役に(笑)
3人とも黙々と、時にはおしゃべりしながら楽しく作品を仕上げました
ちなみに今回の私の作品

線とか若干グダグダだけど、色んなとこで使えそうです




そうそう、たくさんお土産貰ったんだ

ドーナツ、かまぼこ、いかの塩辛、あめちゃん
ありがたや~、ありがたや
気使わせちゃってすいませんね

考えてみれば、ぴ~ちゃんとローズマイーちゃんに会うのはまだ3回目。
なのにとってもリラックスしてお話しできてます
いい時間を過ごせたな~、ストレス解消になりました

次の計画も少し予定して盛り上がったよ
お2人とも、これからもよろしくねっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消しゴムはんこ教室!! (karin)
2010-02-17 01:22:47
バナーヌ殿・ぴ~ちゃん・ローズちゃんで
教室開催したのだね!!
楽しそう~♪

もしや、バナーヌ殿は千葉県支部の部長さん?!
私は、札幌支部の部長です(3人メンバー)
近々、会合開こうと話していたところなの。
消しゴムハンコ経験無しはなんと、私だけ…笑

でも、名ばかりの部長(^◇^)
物だけ揃えて満足の私に、喝入れました!!
また、作品のせてね~
私も、自分の名前のハンコ作ろう
ばななちゃんの作品、イイ味出てるネ
返信する
karinちゃんへ (ばなな)
2010-02-17 08:11:04
はんこ教室、楽しかったよ~
自分の名前のハンコが一番よく使うからね
自己満足だけどいいモノができました

部長なんてとんでもないっっ
札幌支部もあるんだねっ
いい会合ができるといいね
そいえばkarinちゃんの話も出たよ
北海道行きたいねぇって
返信する
こちらこそありがとう! (ぴ~)
2010-02-17 11:56:29
ばなーの殿~!お教室ありがとう!!
楽しかったし、ご指導のおかげで、自分にもできそうな気がしてきたよ!(簡単なのだけね笑)
また計画を実行に移そうね~!楽しみ!!
お家きれいでまた行きたいのでよろぴくね(笑)
返信する
ぴ~ちゃんへ (ばなな)
2010-02-17 15:54:39
対したことしてないけど、楽しめたなら何よりです!!
まだ消しゴム残ってるしいっぱい作ってね~

いつでも遊びに来てねっ
返信する
サンキュー☆ (ローズマイー)
2010-02-17 19:56:41
昨日はありがとね!!!
消しゴムはんこ作り、楽し過ぎる♪
私も字を彫れるように頑張ってみるねぇ★

お家もかなりリラックスしちゃってすんまそん。素敵なお家にまた遊びに行かせてね!

返信する
ローズマイーちゃんへ (ばなな)
2010-02-17 20:14:50
こちらこそありがとう
私も久々に消しゴムハンコ作ったけど超楽しかった
これからも特訓しないとね

おうちでくつろいでいただいて良かったわ
また遊ぼうね
返信する