ばななの徒然日記

2009年に結婚し、熊本→千葉へ。
2011年夏には、中国・大連へ転勤予定!!
日常や趣味を徒然なるままに…。

茶柱!!

2010-02-23 23:01:41 | お弁当
今日からしばらくお弁当が続く旦那さん
必要な時はお弁当作ってるけど、夜勤とかもあるしあんまり続くことってないんだよね
飽きないようにしないと

第1段は、和風で攻めてみました

・塩昆布の炊き込みご飯
・鮭
・卵焼き
・きんぴらごぼう(冷凍ストック)
・えびかまぼこ(ぴ~ちゃんからの頂き物)
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリー

炊き込みご飯とかぼちゃは昨日の晩御飯の残り
炊き込みご飯はコチラを参考にCpicon 簡単なのに本格的!塩昆布の炊き込みご飯 by トイロイロ
塩昆布が足りなくてちょっと味が薄くなっちゃったけど、おいしかった~

かぼちゃは、昨日のはなまるマーケットでやってた
(レシピはコチラ
ダシ使ってないのに、かぼちゃ本来の甘みがしっかり出てて、これまたおいしかった~

さて明日は何作りましょう




そうそう、今日お昼ご飯食べてた時、お茶飲もうと思ってついだら茶柱が

ちょっとテンション上がって思わずパチリ
お茶っぱ出まくってるのは気にしないでください(笑)

対していいことはなかったけど、お姉ちゃんや旦那さんに色々話聞いてもらって少しはモヤリエンヌも退散したし、ヨシとしますか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶柱だ! (ぴ~)
2010-02-24 21:01:34
すごいすごい!!茶柱たつなんて、いい事あるわねきっと☆
私は無理やり茶柱立たせたことあるよ(笑)

お弁当がんばって!!ばなーぬ殿なら絶対うまく、そしてキレイにできるよ!

モヤリエンヌからの少々脱出よかった!!
返信する
ぴ~ちゃんへ (ばなな)
2010-02-24 21:47:40
だよねだよね
茶柱ってなかなか立たないものだよねっ
私も初体験でした

お弁当頑張るよ~
返信する