おべんとうつくったよ

愛する猛烈サラリーマンのために作るお弁当

9月13日のおべんとう

2005年09月15日 | おべんとう
豚とキャベツとシシトウの焼肉たれ焼き
だしまき(だししょうゆ味)
なると金時のレモン煮
高菜漬け

おべんとう作って写真を撮っても、更新する時間がなかったりして
不定期更新です。やっと涼しくなってきて、ぼっちゃんも力強くなってきたので、
ベビーカーぶんぶん押して近所中うろついているので・・・
散歩の楽しみは、やっぱり秋の食材探しですね~
秋刀魚に戻り鰹にするめいかに、きのこに根菜・・・
秋の新作のお菓子もね、ああたまりません~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩の季節ですね (めぐ)
2005-09-15 20:37:41
なかなかPCに向かう時間とるのも大変ですよね。私は必ずお昼ね中になんとかできてます。

これもたくさん寝るまーくんのおかげと感謝しております(笑)

これから暑さも時間も気にせず気楽にお散歩いけますよね。

私も最近は結構歩きまわってます。

でもたまによけいな物買ったりして・・・

今日もおもちゃを衝動買いしてしまいました。

めぐさま (ぺこじろう)
2005-09-15 21:28:59
たくさん寝てくれるのって親孝行!うちはなぜか昼寝30分ずつなのでなかなかでも、いつでも起きてるので散歩に連れ出せるのがありがたいかな。

散歩ついでの衝動買い、わかります!私も、ついつい絵本買っちゃいます。ベビー服屋さんが近くになくって良かった・・・
秋~ (inuzuki)
2005-09-16 09:55:19
秋の食材はいいよねぇ。

あたしゃ秋といえば、栗と秋刀魚かなぁー。

そうそう、今週末から日本に一時帰国しますー。

秋を満喫するぞー(主に食で 笑)
毎日は大変 (ミミ)
2005-09-19 01:08:47
ぺこじろうさん、こんばんは。

私もお弁当を作っているのですが、

毎日となると、大変ですよねー。

私なんて、アイディア詰まり気味で時々オサボリを…



ぺこじろうさんは、お子ちゃまもいて忙しいのに

キチンと続けているのはスゴイです~。

また伺いますねー
inuzukiさま (ぺこじろう)
2005-09-27 22:38:11
にっぽんの秋、満喫したんだろうねえ。

一番食べたかったものってなんだった?

わたしが海外旅行中に食べたくなるものは、たまごかけごはん。おしょうゆ味から、もう離れられないわあ。
ミミさま (ぺこじろう)
2005-09-27 22:46:10
コメント残してくださって嬉しいです!

わたしはお弁当、寝起きでいきなり作り始めるので、おかずを考えてないときには、手が勝手にいつもと同じおかずを作っちゃっててワンパターンです・・・ミミさんのお弁当、参考にさせてくださいね~そっくり同じおかずが次の日にアップされてたらごめんなさい