おべんとうつくったよ

愛する猛烈サラリーマンのために作るお弁当

9月6日のおべんとう

2005年09月06日 | おべんとう
豚のしょうが焼き
焼きししとう
にんじんじゃこ炒め
チェリートマト
ひじき入り五目煮豆
だし巻き
ごまごはん


嵐の前の静けさです。息子も寝てます。
台風でいちにち外に出られないと、息子と部屋にふたりきり
背中を向けただけできーーーと怒ったりなさるので、
イーッてなりそうでこわいわ。
でもすぐに、おかんうるさい、なんちゃって言われちゃう日がくるんやろうなあ。
よーし、これでもかというほどラブラブにすごしちゃうぞ。

ところで神戸三宮が大好きな方いっぱいいらっしゃるでしょうが、
必ず行くお店ってありますか?
子連れなので短時間集中で歩きたいけど
気がつくといつも同じお店~ちょっと開拓したいのです。
雑貨屋でMadu、クロワッサンの店、あと食器のル・ノーブル。
磯上通りにあるPatisserie Dining Trinityというカフェは、
階段がベビーカーにはきついけど穴場な雰囲気で、
スタッフもイケメン。(←おとうと。あはは)
おすすめのお店教えてくださーい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (めぐ)
2005-09-06 10:43:17
地元の穴場なお店っていいですね。

私の方はこれといってなくて・・・。きっと探索すればあるんでしょうけどね。なかなか・・・。

台風はどこにいるのか?

うちも昨日から外にでていません。

寝てばっかりなので散歩の時間を探すのも一苦労。今だに楽チンな息子なので2人でいても1人の時間が結構あり?助かってます。

寂しくもありますけどね。



もうすぐ6か月なので半年。

慌しかったけど本当に成長早いですよね。

ルノーブル (inuzuki)
2005-09-06 18:17:15
ルノーブルって私がよくネットで利用する

ルノーブルと同じ会社かしら?

さまざまブランドの食器とかを扱ってる・・。違うかな?

ところで、台風ですね

実家のワン U^ェ^U も寝てばかりのようです。

台風といえば、こっちは毎日ニュースをつけると、

ハリケーンカトリーナの話題で持ちきりです。

このくそ暑い時にスタジアムなんかに閉じ込められて、

食べ物も何も配給されず・・・って状態、

想像もできないわ・・・一日も早くみんなまともな生活にもどるといいなぁ
めぐ様 (ぺこじろう)
2005-09-07 21:02:59
寝てばっかりで散歩の時間がない・・・なんて手のかからない坊ちゃんうらやましい・・・。うちの子も、ラクさせてくれるほうだと思うのですが、昼寝は30分間が2回くらい。で、あとはずーっとそばで相手にしていないとご機嫌を損ねます。台風のさなかでも、風がやんだ数分間に急いで散歩に出ました。

もうすぐ6ヶ月というと、いよいよ動きだす頃でしょうか。ますますどんどん、かわいくなっていくんでしょうね
inuzukiさま (ぺこじ)
2005-09-07 21:14:25
そうそう、そのルノーブルよ~

よくご利用なのね、うらやましいん。

私は見るばかりよ



カトリーナこちらも毎日ニュースになってるよ、TVで放送される映像でさえ、見るに耐えないのに、現地はひどいことやろうなあ。今回こちらの台風も、町が水びたしになったりしてるよねえ。私のところはかすっただけだったけど、それでも風の音こわくて、あんまり眠れなかったよ~
利用for贈り物 (inuzuki)
2005-09-08 11:41:27
ルノーブル、誰かに何かを送らなきゃいけないときに使ったのぉーん。

私自身に買ったりしたことはないのだよー。

inuzukiさま (ぺこじろう)
2005-09-08 12:20:21
自分へのごほうび、というときに、一番に浮かぶのがブランド食器~。でも前の地震で実家のものがじゃんじゃか割れたこととか子供のいたずらとか、思うとねえ・・・出産ごほうびにも勇気がわかず買いそびれたよ・・・これ以上の偉業はこれから先もしなさそうだというのに