黒鹿2日記

愛車 PORSCHE Cayman Diary

帰ってきたRECARO

2009年11月29日 | Cayman用グッズ







2009年11月27日(金曜日)


今日、MINIを手放す際に純正シートに交換した後、車屋さんに預かってもらっていたRECAROが戻ってきました!

約1ヶ月ぶりに対面(?)黒鹿号の分身が戻ってきたみたいで嬉しいです。☆.*:♪(*'‐'*)♪。.:*: 













次の日(土曜日の朝)、しまい込む前に居間に並べて写真を撮ってみましたが、、、
逆光で綺麗にとれませんでした。(ハ*))











奥の部屋でサスケが匂いをかいでいるのは、MINI用のレールです。
あやしいものチェック、かかしません。笑




ショールームで保管してくださっていたとのことで、しかもクリーニングしてくれたのか、
写真は綺麗に撮れていませんが、実物は前も後ろもみんな、とてもとても綺麗です!!!
車屋さん!ありがとうございました!感謝。☆.*:

















アルカンタラとファブリック。しかもこだわって左右違う色をセレクトして。。。♪
MINIには「なんて似合うんだろう♪」と、親ばかに思っていました。笑





























でも、これをこのままケイマンに入れるのは似合わない気がします。
なので、オールレザーに張り替えてくださるお店をいろいろ探し、ネットで見積もりを出してもらったり
実際にお店に行って、革の種類や色の見本や、実際に張り替えたシートも見せてもらいました!ヽ('ー'#)/


高級本革に張り替えたシート。。。。。か、か、かっこいいですっ!!!!!
。。。実物、目の毒だったかも。(^^;)




 ● 革にもいろいろ種類があって
 ● 色にもたくさん種類があって
 ● 色を組み合わせることもできるし
 ● ステッチやパンチングや刺繍や。。。etc

いざやるとなったら、ホイールと同じように悩んで悩んで悩みまくりになりそうです。(・・;)








でも!
ケイマンの純正シートもすごく気に入っています!
革とアルカンタラでかっこいいし、座り心地抜群だし♪
シートヒーターも使ってみたのですが、すぐに暖まってすごく快適で感動でした。☆.*:





でも。。。
このRECAROも、MINIを買ったばかりの当時の私にとってはすごく勇気のいる高額な買い物だったし。。。
なにより、琥鉄と黒鹿の思い出があるし。。。
このRECAROが一番似合うのはMINIって分かっていても、なんとなく手放せません。(ハ*))





どちらにしても今すぐにはケイマン用にオリジナルでオーダーして、オールレザーに張り替えるような余裕はとてもないので。汗
しばらくおうちのオブジェです。(^^;)
いや、やっぱり、汚れたりサスケにいたずらされたりすると怖いのでクローゼット保管です。
MINIを手放す時に純正部品もみんな一緒にお渡ししたのでやっと部屋が少しすっきりしてたのですが
またまたせまくなります。レンタル倉庫を借りる余裕もないし。(・・;)汗
大好きな愛車のための部品だから、がまんしよう♪笑








この冬はケイマン純正シートの座り心地とシートヒーターを堪能して♪
このRECAROをどうするかは、ゆっくりのんびり考えます。♪(*'‐'*)♪。.:*: 














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MINI MINI ♪♪♪ (ぱんだ)
2009-11-29 20:14:46
こんばんは、バンビさん。
レカロのシートキープなさっているんですね。これは、ケイマンに取り付けることできるのですか?楽しみです(^^)
・・・この場合は、シートヒーターを諦めなくちゃいけないんでしょうか。あのポカポカは、購入時こそ要らないんでは?と思いましたが、ここ数日の冷え込みで、手放せなくなってます(笑) 迷っちゃいますね(*^^*)

MINIですけど、美しいです。黒に白のトップですかぁ~。わたしでは、細やかなところには目はいきませんけれど、それでも、イカスゥ~(死語^^;;)

ケイマンのほうは、見事な紅葉の下、惚れ惚れしちゃいます~~~♪♪♪ お写真もお上手ですぅ。
赤と黒のコントラストっていうのは、深みのある絵になりますね。なんだか、とても大人の雰囲気たっぷりです。
返信する
ぱんださんへ。☆.*: (バンビ)
2009-11-29 21:46:27
ぱんださん!こんばんはです♪ヽ('ー'#)/
はい!ケイマン用のシートレールを購入すれば、ケイマンにも取り付けられるみたいなんです☆
オリジナルに革を張り替えてケイマンにつけられたら嬉しいのですが(その際、先日購入したポルシェのエンブレムワッッペンを付けたいと思ってるんです☆)、、、そうなんです!その場合、快適な快適なシートヒーターを諦めなくてはなりません。(ハ*))
シートヒーター、寒がりの私達にはすごく重宝しますよね!冬のことを考えるとなくすのには勇気がいりそうです。(・・;)

「イカス~」...笑!
ぱんださん!最高です。笑
MINI、大好きだったので、そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです!
ケイマンもありがとうございます!ヽ('ー'#)/
これは池が撮ってくれてました♪紅葉ってやっぱり綺麗ですよね。白ケイマンと紅葉のコントラストも想像しただけで綺麗で憧れます。白ケイマンにはきっと銀杏の上品な紅葉が似合ってセレブな感じです~♪(*'‐'*)♪。.:*: 
返信する
紅葉とcayman (ラグナ)
2009-11-30 00:04:46
こんばんは(*'▽'*)
本当!いつも素敵なお写真です♪
MINIもとってもオシャレで綺麗にされてますね。
車好きって仰ってましたが、私と違って本当に大切にされてるのが伝わってきます☆
シート、入れ替えるとシートヒーター使えなくなっちゃいそうですね。
今日、夫の迎えで(お仕事で隣の県まで行ってました)
少しだけcaymanに乗りましたが、
シートヒーターに救われました(笑)

紅葉とブラックのcayman、素敵です(*'▽'*)
私もこんな写真撮りたいな~!
返信する
ラグナさんへ。☆.*: (バンビ)
2009-11-30 06:38:45
ラグナさん!おはようございます!いつもありがとうございます!ヽ('ー'#)/
ラグナさんの方こそ、ケイマン大好きなのが本当に伝わってきて、私の方が見習わなくっちゃ!です☆
今日もだんなさんのお迎えなんて偉いです!
私は。。。いまだにやっぱりまだひとりでケイマンを出動させるのが怖いです。(ハ*))
乗るのは、走るのはひとりでもぜんぜん楽しくて♪むしろ、走りたい!んですが、、、帰宅した時の車庫入れを考えると、、、(・・;)
池が帰ってくるまで、近所のコインパーキング(ここは広くていつもがらがらなんです。笑)に停めておくっていう手も考えたのですが。。。それもちょっとですよね。笑
早くひとりでケイマンに乗れるようにならなくっちゃ!(^^;)

シートヒーターやっぱりすごくいいですよね!
それから、ラグナさんちの素敵なケイマンの写真、私もたくさん見たいです!♪(*'‐'*)♪。.:*: 
返信する
Unknown (校長センセ)
2009-11-30 12:18:59
一緒ですねぇ~♪
と言いますのも、僕も前車のレカロSP2脚を実家に
保管中、レザーに張替えてケイマンに付ける気も
予算もないし、ヤフオク一度は出したけど値付が
高過ぎたみたいで落札されず。
それ以降は、無理して破格値で処分するんじゃ
なくて、将来自分専用の足クルマ入手する時まで
とっておこう、って思ってます。
気に入って買ったブツでもあるし。
でもホントにそんな時が来るのかなぁ?ですが。
返信する
校長センセ様へ。☆.*: (バンビ)
2009-11-30 23:31:37
校長センセさま。こんばんはです☆ヽ('ー'#)/
そうなんですね。一緒ですね♪
はい。気に入って買ったものはなかなか手放せないですよね。(ハ*))

MINIを手放す時、友人に「レカロは革に張り替えてケイマンにつければ?」っていいアドバイスをもらって、それまでレカロが張り替えられることも、違う車に付けられることも知らなかったし、なんだか想像つかずピンとこなくて、、、だから、ケイマンにはせっかくいいシートがついているし、高いお金だして張り替えることのないよなぁ。ヾ(・・;) って思っていたのですが、、、
実際にオリジナルに張り替えたシートを見たら、もう、それはもう、すごくすごくかっこよかったんです!
だから、【いつかあんな風にカッコいいシートにできたらいいなぁ。☆.*:】って、【そうしてまた使ってあげられたらいいよなぁ。☆.*:】って、ちょっと夢みながらとっておきます。笑

校長センセさまのレカロも、また使ってもらえる日がきたらきっと喜びますよね!♪(*'‐'*)♪。.:*: 
返信する
レカロ (たかちん)
2009-12-04 20:53:10
くれ。
返信する
たかちんさんへ。☆.*: (バンビ)
2009-12-04 23:58:19
たかちんさん!こんばんはね♪ヽ('ー'#)/
ははは。このカラーはyosemite号には合わない気が~笑
オールブルーの本革に張り替ちゃう?笑 ♪(*'‐'*)♪。.:*:  
返信する