トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習8月24日編

2024-08-24 11:06:00 | ゴルフ

今朝のゴルフ練習

いつも通りのアコーディアガーデン調布の76番打席で、猛暑対策で80球の練習

初球のドライバー

狙いのポールの1本右から半本分の中弾道のドローボール

初球としては問題ないショットでした

37ヤードグリーンへの58度ウェッジでの5球アプローチ

トップトレーサーレンジの測定結果では、安定度は74%とイマイチ

キャリー・総距離とも4ヤードのブレ、中心から左右のブレも最大2ヤードで、縦も横もブレが大きかったです

後はドライバー中心に練習

このショットは、狙いのポールの1本右方向への中高弾道のストレートボール

トップトレーサーレンジでもキャリー210ヤードを記録出来ました

納得のショットはコレ

狙いのポールの半本右方向、中高弾道のストレートから落ち際にチョイドローした打球でした

フェードをイメージしてスイングしたショットはコレ

狙いのポールの1本右方向、高弾道の軽いフェードボールでした

今日はドライバーの調子が良かったので、久しぶりに3球ドラコンにチャレンジしました

3球打って、フェアウェイキープ率は100%、平均飛距離は236ヤードでした

更に打ち続けて納得のショットはコレ

狙いのポールの半本右方向への、中高弾道の軽いドローボール

飛距離はユピテルで224ヤード、トップトレーサーレンジではラン含めて245ヤードを記録出来ました

フェードイメージで納得のショットはコレ

狙いのポールの1本右方向への、高弾道の軽いフェードボール

ユピテルでも226ヤードと、飛距離も文句ない打球でした

最後の80球目

狙いのポールの半本右方向への、高弾道のストレートボールでした

今日のドライバーショットは、大きなミスが殆どなく、安定して良いショットを続けることが出来ました

最近の傾向通りに、出球の方向が若干右寄りですが、それでも林に入れてしまうほどズレている訳ではないので、コレで良しとして練習して行きます

この調子を維持したまま、秋のゴルフシーズンに望めれば最高ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習8月18日編 | トップ | ゴルフ練習8月25日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事