トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

浅間中フットサル10月14日編

2018-10-14 23:03:00 | フットサル

今晩は、予定されていた府中市フットサルリーグの後期開幕戦が延期になったため、浅間中での通常のゲーム練習となりました

19時の開始時間には随分暗くなりました

今日は3チームで8分廻しでゲームを楽しみました

ピンクビブが私が所属しているチームの「オールスターズ」のメンバーです

個人的には、ファー詰めからのシュートチャンスを合わせ損なって得点ならず

年取るにつれて、速いボールに合わせることが難しくなって来ているようです

リーグ戦は28日

何とか良いプレーをしたいと思います


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O-40JOIN10月7日編 | トップ | ウルグアイ戦をTV観戦(^^)v »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンさん)
2018-10-15 10:14:11
昨日は久々にNo.10さんと一緒に蹴りました。

No.10さんがトラップしたのと同時に、アイコンタクトでトリコイズムを思い出して頑張ってファー詰めしましたよ。(笑)
返信する
Unknown (幕僚長)
2018-10-15 12:25:20
ケンさんへ
No.10さんが復活しましたか!
さぞや、速いシュートパスだったんでしょうね?
私は、最近は速いパスに反応出来ないことが多くて困っています(^^;
ケンさんは、しっかり合わせたのですね!
流石です(^^)d
返信する
Unknown (No.10)
2018-10-15 14:12:16
久しぶりに、同世代とフットサルをやったので、すごく楽しめました♪
なかなか気持ちが盛り上がらない中、良いキッカケになりそうです!!
返信する
Unknown (幕僚長)
2018-10-15 18:43:19
No.10さんへ

まだまだ卒業するのは早いですよ‼️
私は府中市のフットサルリーグのシニアの部のチームに加わって、今月下旬から公式戦に参加します✌
プレーレベルは全然ついて行けませんが、守備や運動量ではまだまだ貢献出来そうなのが参加理由です😌
1点でも良いので、何とか得点したいと思っています😏
返信する
Unknown (No.10)
2018-10-16 09:27:15
はい!!
まだまだ卒業できません
頑張ります!!
返信する
Unknown (ケンさん)
2018-10-16 10:16:05
この動画の「4:13~」No.10さんと私のアイコンタクトによる連携ゴールシーンが観られます。(^_^)/
https://www.youtube.com/watch?v=NzXG8NpQ9a0&feature=youtu.be
返信する
Unknown (幕僚長)
2018-10-17 15:34:14
ケンさんへ

動画リンク有難うございました。
「4:13~」No.10さんと私のアイコンタクトによる連携ゴールシーン確認しました
ケンさんのボールを呼び込む動きが参考になりました。私の場合、焦ってトップスピードで走りこんでしまうので上手く合わせることが出来ないことに気がつきました
ケンさんの様に、少し余裕を持ちつつ走りこめば、得点する事が出来そうですね
早速試してみたいと思います
No.10さんも優しいエンジェルパスで素晴らしかったですよ
返信する
Unknown (No.10)
2018-10-19 12:09:06
ありがとうございます!
ケンさんの間合いが良かったです♪
返信する

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事