トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

O-40JOIN 8月6日編

2017-08-06 16:30:48 | フットサル

毎週日曜日に行われているO-40の個サルに参加して来ました

子供たちの大会が行われているため、コートは一番奥のCコートを使って…

20名を4チームに分けて、8分廻しでゲームを行ないました

今日は、真夏の日差し

気温、湿度共に高く、気候的に厳しかったです

熱中症にならない様に気を付けてプレーしましたが、それでも暑さでボーっとして、判断が遅れたり、ミスも多かったです

ゴールは2ゴール

1ゴール目は、ゴール前でボールを受けてシュート

ゴレイロが弾いたボールを相手選手が抑えた所に、すかさずプレス

キープしようとする相手のボールを突いた所、ボールがインゴールに転がり込んでくれました

2点目も前プレからの得点でした

ゴールラインで相手がキープしようとした所に、味方がプレス

直ぐに加勢して21の数的優位に持ち込んだ所で、相手がこぼしたボールを、すかさず左足トゥーでニアサイドを破ってゴールする事が出来ました

しかし、それ以外にはパスをつないでシュートというシーンがそれ程作り出せなかったです

やはり、厳しい気候になると、運動量で勝負する私のプレースタイルには限界があります

しかし、走れなかったら私のフットサルはおしまいですので、走るにしてもメリハリをつける等して、何とか頑張り抜きたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習8月5日編 | トップ | お墓参り2017年夏編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事