トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習9月7日編

2019-09-07 12:22:00 | ゴルフ

今朝もゴルフ練習に行って来ました

アコーディアガーデン調布の76番打席で100球練習

初球のドライバー

狙いの真ん中のポール方向から、半本分ドローした中弾道のボール

飛距離もいきなり230ヤード越え

初球としてはナイスショットでした

今日のドライバーショットは、引っ掛けボールやフック系ボールが多かったです

なので、少しフェードを意識してスイングすると・・・

真ん中方向への高弾道のストレートボールでした

今日の納得ショットはコレ

真ん中ポール方向への中弾道の軽いドローボール

飛距離も230ヤード越えで、ミート率も1.41

体がクルッと回転して上手く打てました

最後の100球目

力んで左へ引っ掛けたフックボールで、コースならOBという打球でした

今日は朝から気温が高く、スイングしていると心臓ドキドキ、汗が止まらず、熱中症になりそうでした

あまり無理をしたらいけません

スイングの方は、相変わらずトップでの固まり癖は直りません

何とか、折り合いをつけていくしかなさそうです

10月には、北海道での初ゴルフも決まりましたので、何とか納得のスコアでラウンドしたいです

そのためにも、練習あるのみです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O-40JOIN9月1日編 | トップ | 浅間中フットサル9月8日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事