トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習8月14日編

2019-08-14 10:20:00 | ゴルフ

今日までお休みのため、今朝もゴルフ練習に行って来ました

何時も通りのアコーディア・ガーデン調布の76番打席

初球のドライバー

当たりが薄く、狙いのポールより半本分右方向へのトップ気味のローボールでした

30ヤードグリーンへの51度ウェッジでの5球連続アプローチ

寄せワンが出来そうエリアへ3球、寄せワンが少し難しそうなエリアに飛んだのは2球でした

まずまずの確率だったと思います

ドライバーは、トップでの固まりが昨日より酷くなり、まともなスイングもままならない状況でした

どうも連チャンで練習すると、トップで固まる悪癖の症状が悪くなる傾向があります

なので、1週間に1回位のペースでの練習が私には合っているようです

それでも、何とかリズムを修正しょうとスイングする中で、何とか納得できたショットがコレ

狙いのポールより1本右のポール方向からのドローボール

ミート率1.45を記録出来ました

最後の100球目

クラブが寝てダウンスイングし、ボールに下からインパクトしてフェースの下部に当たった、トップ気味のフックボールでした

なかなかダウンスイングの切っ掛けが掴めず、結構悩んでいます

次のラウンドは10月の予定なので、それまでに何とかしたいと思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習8月13日編 | トップ | ゴルフ練習8月17日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事