トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

ゴルフ練習4月10日編

2021-04-10 11:37:00 | ゴルフ

今朝のゴルフ練習

何時も通りのアコーディア・ガーデン調布の76番打席で100球の練習

初球のドライバー

ヒール寄りに当たって、狙いのポールのやや左方向への低弾道ストレートから僅かにフェードした打球でした

初球としては及第点のショット

今日もドライバー中心に練習しました

このショットは、狙いのポールから1本分の高弾道ドローボール

このショットは、狙いのポールの半本左方向への超高弾道のドローボールでした

納得のショットはコレ

軽く振り切れたこのショットは、狙いのポールの半本右方向への高弾道の軽いドローボールでした

このショットは、狙いのポールの半本右方向への高弾道ストレートボールで、途中から伸び上がるような弾道でした

最後の100球目

本日の最長距離で最高ミート率を記録

狙いのポールの1本左方向への掴まったドローボール

ミート率1.44は、Mグローレドライバーでの最高記録でした

ドライバーショットは、最初のうちは切り返しのタイミングがずれてミスショットが多かったですが、打ち込むうちに段々と一定のタイミングで切り返すことが出来る様になって来ました

最後の14~15球は、220ヤード後半から230ヤードを記録したショットを連発して打つ事が出来ました

まだスイングが固まる所までは行ってませんが、徐々に良くなってきている実感があります

まだダウンスイングの際の逆ループの癖が残っていますので、そこを修正しつつスイングを固めたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主トレ4月4日編 | トップ | 自主トレ4月10日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事