gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大阪近郊の散策

2020-01-04 20:55:48 | 日記
1月2日。大泉緑地公園まで鳥見に行ってみました。
現地に着いたのが午後2時を過ぎていたので遭遇できた野鳥は、オオタカのみ。
カワセミも姿を現しているとの話を聞き情報を見て行ってみましたが、当日は着いた時間が遅く、結局カワセミは見ることができませんでした。次回はカワセミに遭遇できることを願って当日は帰路につきました。
途中でオオタカがカラスに追いかけられている場面に遭遇!
多勢に無勢でしょうか。15匹ぐらいのカラスに追い回されているように見えましたが、
後日談によるとオオタカは、集団の中から一羽を仕留めたそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿