まいプーケットに上陸!!

日系客室乗務員を辞め、プーケットに嫁いじゃいました。そんなまいのプーケット嫁入り日記。

タイ風犬のご飯

2008-11-18 22:08:08 | 
タイの犬ってどんなご飯を食べているか知っていますか??

そうそう、この写真のようなご飯が多いのです!
もっとも人間の残り物!

だから、タイでは誰もが気楽に犬を飼うことが出来ます

とはいえ、もちろんドッグフードも売っていますし、
ワンコのことを考えてドッグフードを与えているお家もありますが、
雑種などのワンを飼っているお家は、間違いなく、このような残り物でしょう!

はなしていてかなりびっくりしたのが、うちのプー人。

タイを基準で考えるのはいいけど、
日本でも、多くの家庭が人間様の残り物をこうやって炊飯器に
ヤムヤム(混ぜ混ぜ)してあげていると思ったのだそうです!!

親友のタオさんはご飯にレトルトラーメンをあえてあげると
犬は喜ぶといっているそうで、これも日本でも当たり前に
行われている、犬のご飯の上げ方だと思ったそうです・・・

そんなはず、あるはずがない
日本ではむしろ、お犬様のご飯のほうが高かったり?
健康に気を使ってお野菜を混ぜたりしていますよね~

タイの犬とはずいぶん違った食生活です・・・



プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com/


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約は
大人気カナシィアスパ、スコーカルチュラルスパなど予約・手配
http://www.phuketrelaxspa.com/




最新の画像もっと見る