ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

奥深い

2008年05月17日 | もものたわ言
管理人@krbです。

どんなスポーツも奥深い。

オリンピックの放送大スキなkrb。

たいていのスポーツを観戦することができます。

球技が特に好きですが、とりあえずなんでも。。。

いつも見ていて思うのが、奥深いなぁ~と思うのです。
どのスポーツも。

勝つためには、良いタイムを出すためには。
など、単純なスポーツほど、科学の力がかなり関係していますし、対人競技も分析力なしには、勝てない。
上を目指せば、目指すほど、技術力や実力では補えなくなるものがあります。
実力は上でも戦略で下回れば、勝負には負けるのですから。

その身近な良い例ではレディースのおねえ様がたや、おやじバドと言われるプレイですよね。。。

実力は上でも、ねんきの入った戦略で劣っていたら負けることは大いにありえる訳です。

精神的にすぐに優位に立たれて、自滅。。。

我慢して自滅しない。
まずはその精神力を身につけたい。。。


  足あと帳          愛好会練習日





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月と6月のおやぢスルガ | トップ | 交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もものたわ言」カテゴリの最新記事