ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

志は強くそして高く

2008年03月11日 | スルガウィングス
管理人@krbです。

本日、愛好会の練習日でした。
ということで、krbバド民の日。。。

本日は、慢性的な寝不足のせいか体調が優れず激しく頭痛。。。
でも、多分運動不足のせいもありそうなので、気合を入れて朝10時にスルガに到着。。。
でも、基礎打ち間に合わず。(とほほ)

krb基礎うちの女王なのに、なかなかその実力を発揮できないでいます。
基礎打ちの上手さは基礎打ち以外で発揮しようがないのに。(がっはっは)

次の日曜日会長杯です。
最近は勝つことが目的でなくなりつつあるのがちょっとヤバイ感じぃ~。(苦笑)

自分が試合に出るという感覚がないままに本日、火曜日を過ごしてしまった。
試合モードの気分に当日変えられるかな。。。(苦笑)

最近はクラブ戦(学生時代にバドミントンをやっていなかった人の試合)の方たちのゲームを見させて頂いて、勝手に指導者ちっくな気分になってます。
おごりたかぶってるkrbです。(自爆)

でも、みなさん一番したっぱなkrbのいう事を真摯に受け止めてくれるので本当にありがたい事です。

みんなある程度の技術は備わっていてそこからさらに上を目指したい。
勝ちたいという貪欲さを前面にギラギラあぶらギッシュに出してきて欲しいのですが、なかなかみなさまお人よしな人達が多くて、そのままプレイに現れてしまいます。
どうすれば、たくましくずうずうしくなれるのか。。。

人格を否定することはしないけど、それに似た行為をしなければならないかもしれないなと思う今日この頃。。。

全国で勝てるチームにするためには、避けては通れない道なのかもしれない。。。
県予選も勝ち抜き、そして全国でも勝ってもらえるペア、チームを作るために。。。
その想いを強くココロに留めてあと1ヶ月の練習を大事にしていこうと思っています。

勝てますように。。。(ー人ー)ナムナム。

  足あと帳          愛好会練習日





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のおやぢスルガ | トップ | 明日は交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スルガウィングス」カテゴリの最新記事