ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

くるくるスマッシュ

2008年03月23日 | 基礎打ち編
管理人@krbです。

やっぱり、バドの練習する時間がとれると必然的にバドの練習方法とか課題とか考えている時間が増える。。。
マジメ人間@krb!(自我自賛中)

すべてイメトレにたよっとるが。。。(がっはっは)

中学生と接する機会が増えて、この子達がもっとしっかりとしたショットが打てるための練習は何が有効的なんだろう???

すぐに効率化を図りたがる。仕事ちっく。(苦笑)

くるくるクリアかな。。。
一回やらせてみるかな。

自分自身には、今度くるくるスマッシュに誰かあと3人付き合ってもらうことにしよう!うんそうしよう!(自己完結)

方法は・・・
1コートに4人でシャトル2個、レシーブ側のコートの二人は動かず、レシーブのみをあげ続ける。
ネットをかいして、反対側のコートの二人はくるくるローテーションをしながら、上がってきたロビングをスマッシュする。。。
右サイドから左サイドへのローテスマッシュは結構ムズイかもしれないな。。。
この時にスマッシュの打つスピードを合わせなければ、同時にシャトルが上がってこないので、くるくるローテーションができない。
スマッシュを打つスピードや、レシーバーのロビングを上げる高さや速さを隣を見ながら調節していかないとくるくるができない。(多分、妄想中)

隣サイドのレシーバーの球を気にしながら、スマッシュを打つのでココもポイントかな。。。
自分のスマッシュの軌道を確認してボーっとしている暇がない。

そんなところをポイントにくるくるスマッシュをスルガで試してみようと♪


  足あと帳          愛好会練習日





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍耐 | トップ | おやぢスルガの予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

基礎打ち編」カテゴリの最新記事