ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

祝!全国大会

2012年05月10日 | スルガウィングス
管理人@もも です。   
今月のばど民の会は ⇒ コチラ 

先日、レディースクラブ対抗全国予選と年齢別団体戦の東海予選がありました。

ももは、この日応援に行こうかどうしようか迷いましたが結局。。。

ギリギリでハラハラドキドキする試合を冷静に応援できない自分が選手に悪影響を及ぼすのが嫌だったため、応援に行くことをやめました。(^_^;)

結果、クラブ戦のメンバーは念願の全国への切符を手にし、スルガウィングスの全国大会出場が決まりました!!!(拍手強制)

※クラブ戦とは・・・
6人の3ダブルスによる団体戦で合計年齢240歳以上で構成しなければなりません。
また、学生時代にクラブ活動などによる、バドミントンの経験がない方が対象の大会です。



とにかくみんな頑張りつつもなかなか結果がでない状態が続いてたため、何が足りないのか。。。
を毎回みんなに考えて感じてもらえるようにここ数年すごしてきました。

足りない何かを手に入れたという実感はないのですが、手に入れなければならない何かはみなさん感覚的に感じ取れているようになってきて、それをいかに試合のコート上でコンスタントに出せるようになるか。
自分の実力を平均的に出せるようになるか。

課題はまだまだあるようですが、とにかく

「祝!全国大会出場!」です♪


ちなみに8月頭にももも一緒に全国大会(北海道)にコーチで名前を入れてもらったので、5泊6日で北海道にいってきまーす!

飲み食いで、エンゲル係数高そうですなーーー。。。(ぐふっ)


  足あと帳          愛好会練習日     にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日(日)のつぶやき | トップ | 5月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (mo-chan)
2012-05-10 20:33:06
おめでとうございます!!
日々の努力の賜物ですね。素晴らしいです!!
本戦でのご検討をお祈り致します
返信する
あざーっす。 (管理人@もも)
2012-05-13 12:45:25
>mo-chan
今回は神様がご褒美をくれたのかな?と思えるような本当にギリギリの試合だったようです。

本選で、いまの実力を後悔なく発揮できるように頑張って欲しいです。

コーチとしてコートサイドで応援してきまーす!
返信する

コメントを投稿

スルガウィングス」カテゴリの最新記事