ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

はぎしり

2010年08月10日 | もものたわ言
管理人@krbです。   今月のばど民の会は ⇒ コチラ

クドカン好きのkrbはクドカンドラマは欠かせません。。。

そんな中、現在
金曜日の夜10時から長瀬君主演の「うぬぼれ刑事(デカ)」が放送されていますが、今度の放送は、小雪が バドミントンの元日本代表選手という設定で放送される。

萩尾(はぎお)と田尻(たじり)で ハギシリ。。。って・・・ヲイ。

でも、小雪がセリフで
「私には、バドミントンしかないんです!」というセリフがあり、そして小雪のスコート姿が見れるかもしれない。(多分

クドカンドラマを見慣れない人はそのテンションといい加減さにちと引いてしまうかもしれませんが、じわーっと面白くなる脚本なので、我慢して2週ほど見てみてください。
ちなみに小雪のバドミントンネタは1話のみですが。(笑


予告あらすじ
ある日、世田谷通り署にタレントの 田尻えみ (小原正子) が暴漢に襲われたと被害届を提出。田尻はバドミントン日本代表としてペアを組んでいた 萩尾ゆみ (小雪) の仕業だと主張する。萩尾と田尻は、かつて “ハギシリ” と呼ばれるバドミントン女子ダブルスの人気ペア選手だったが、その後、現役を引退。田尻はタレントとして活躍し始めるが、美人でタレント性が高いと思われていた萩尾は頭の悪さが災いし、全く売れなかった。それ以降、田尻は萩尾から嫌がらせを受けるようになったという。

一方、すれ違いざまに肩がぶつかったことから萩尾に一目惚れしてしまった サダメ (生田斗真) は、偶然再会した萩尾と同棲を始める。しかし、うぬぼれ (長瀬智也) も捜査をしているうちに萩尾のことが頭から離れなくなっていて…。

そんな折、田尻のブログや掲示板に息子・シンヤの殺害予告が書き込まれた。そして、うぬぼれにも同じ内容の脅迫文が届く。




  足あと帳          愛好会練習日     にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そーごーりんく | トップ | はぎしり れびゅー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みましたよー (ジェニ)
2010-08-14 22:48:17
ご無沙汰してましたー 
私も見ましたよー ぐーぜんですが
バドの設定... 小雪が日に焼けてない分 説得力はありました
長瀬が「バドミントン」という台詞もツウっぽかったけど
屋外での対決は....^^; かな。



返信する
おひさしぶりでーす! (krb)
2010-08-19 01:08:45
>ジェニさん
屋外コートは笑えましたねー(笑
屋外対決はほんと上戸彩のエースをねらえ!のCGを彷彿させる仕上がりで、爆笑ものでした。
そんなのが、クドカンドラマです。(笑
返信する

コメントを投稿

もものたわ言」カテゴリの最新記事