ばど民(ばどみん) 静岡市 静岡中部

静岡市内を中心に、ばど民の活動状況、バドミントンの事、気になったことを徒然なるままに投稿しまーす。

お花見

2008年04月04日 | もものたわ言
管理人@krbです。

火曜日は毎週恒例バド民の日でした。

今回の火曜日は・・・

◆朝からスルガ!の巻
午後から、入社式があったので、抜け出しましたが、スルガの練習にいきました。
試合まであと数週間。
課題がまだまだたくさんあるクラブ戦ですが、みんなだんだん良いお顔?にはなっていないですねぇ~
それぞれのペアで残っている課題が多すぎて、不安材料が多そうですが、みんな頑張っているので優勝して欲しいです。。。
基礎打ちの女王(自称)としては、みんなと一から基礎打ち打ち方を教えたくなります。
ミスが多い部分だけでも、今から間に合うのでちょこちょこ矯正してますけどね。(笑)

◆夕方ははとりん♪の巻
夕方ははとり中学校のバドミントン部にお邪魔しました。
スマッシュレシーブを担当しました。
レシーブ力がまだまだ弱い彼女たち。
おくまでしっかりとしたロビングのレシーブが返せません。
・・・というkrbもスマッシュレシーブ下手なんですけどね。。。
がっはっは

体全体の使い方が一連になっていないので、しなやかさがないのです。
下半身、上半身、腕、手首、すべてが別々に動くのでロボットみたい。。。
全部をしなやかに動かせるととってもキレイなロビングが打てるのですけどねぇ~
1時間ちかく4組8人のペアにスマッシュを打ち続けていたので、とっても疲れました。。。
死にかけた。(苦笑)


◆夜は愛好会の巻
夜は頑張って愛好会。。。
実を言うとこういうときは、すこぶる調子がよく動ける。
体が勝手に動ける。
体重移動・・・慣性の法則に体が対応できているんだな。きっと。

スマッシュを打ち続けているのにさらに打ち続けている自分に気付くと自分でもよくやるなと思ってしまう。(笑)
最後は、さすがに疲れていたけどでもまだまだできる感じ。。。
しかし、それだけ全力で打っていないということだろうし、無理をしないプレイなのだなと認識する。
疲れ果てるほどにバドミントンって最近してなかったので、久々の疲労感。。。


◆おまけの巻
月曜日の朝に一斉にメール送信しました。
『火曜日の愛好会の練習後にお花見やりまぁ~す!』
そんな急な誘いにも関わらず、4名の方の参加がえられました。(笑)
城北公園でお弁当を購入し、krbが車に常備している敷物シートを広げてお花見です。。。
ステキぃ~♪キレイ~♪
でも、はらへった。。。(自爆)
城北公園のサクラはとても良い見ごろで、ステキで楽しい時間を過ごせました。
次回は、『ぼーらーさんに挑もう卓球大会』を開催予定です。(謎爆)


  足あと帳          愛好会練習日





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやぢスルガの予定 | トップ | 交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もものたわ言」カテゴリの最新記事