BadDog

こだわりドッグフードのお店

プライムケイズ ケイズマイスター

2008年11月11日 | 新商品の紹介
植物抽出物を主原料とした健康サポートサプリメントです。
BadDog看板犬、ブー君ことブレイブ君、抗生剤を飲むと必ずウンチ君がやわらかくなりなります。
なので今回、ケイズマイスターをいっしょにあげてみました。
みごと、お腹の問題は解決、おかげでパットの化膿もすっかりよくなりました。
ということで、今回ケイズマスターの取り扱いをはじめました。

ケイズマスターの詳しい説明はHPのサプリメントからお願いします。




ストラバイト結石予防のフード

2008年11月08日 | 新商品の紹介
ストラバイト結石は、リン酸アンモウニウムマグネシウムが主成分なので、リンとマグネシュウムの少ないフードがよいということです。
低マグネシウム、低リン、低蛋白、低ナトリウム。

だそうで、取り扱いの中でもリンとマグネシュウムが少ないフードを比較してみました。

カリフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト 
たんぱく質 21% リン0,79% Mg0,10%

イノーバ シニア  
たんぱく質 18% リン0,65% Mg0,10%

イノーバ シニアプラス 
たんぱく質 24% リン0,77% Mg0,12%

ボッシュスペシャルライト 
たんぱく質13% リン0,35% Mg0,07% ナトリュウム0,20%

っということで、腎臓、肝臓、ストラバイトの仔達には、私がお勧めしてきたボッシュで間違いないということです。
一般的に「処方食=よくない物」のような印象がありますが、個体や、環境(飼い主の管理も含めて、処方食が一番よい場合もあります。

また、代謝能力の向上のために食物酵素(消化酵素)がよいそうです。