大阪Lover

徒然日記

プチうら

2011-04-18 23:59:44 | Weblog
今日から本社復帰。
今回の異動は、「発令即異動」という、やや特殊なもの。

大阪本社は7年ぶりなので、もう「プチ浦島」状態。
前の部署に挨拶に行っても、知らない人間のほうが断然多い。
ま、とはいえ、前の出向先にいたときも、ちょくちょく来てたので、そのことは判ってたんやけど。

今度の部署は人事部とは言え、俺自身のミッションは、「自分の出向先を自分で見つけること」となっている。
要するに、「お前の居場所は、本社はもちろん、関連会社の中にもありませんよ。だから、自分で外部も含めて、出向先を探しなさい!」と言われているに等しい。

まぁ、もちろん、その辺のノウハウは今の部署には沢山あるし、出向したら金輪際本社に戻れない、というワケでもない。過去に同じような形で出向した人間も、何人もいるってことらしいけど、やってることは、転職に限りなく近い感じ。
就職してからこれと言って「これをやった!」と言えるものがない俺としては、まぁ、昨今の新卒学生より苦労するような気がするなぁ…(>_<)

ま、自業自得なんでしゃぁないですが。

明日からセミナー漬けの日々。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿