backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

鮭と桃色椿

2020-01-09 | 日記

1月5日撮影

 

吹浦のつづき

 

牛渡川に着くといつものように鮭の寒風干しが迎えてくれた。

暖冬の場合多少味に影響するのだろうか?

桃色の椿が微笑むように咲いていた。

なんだか「よぐきたごど~」(よくいらっしゃいましたね)と言われたみたい。

ところでこのタイプは八重それとも千重?



今朝のPC部屋の室温は8℃。

昨日からずっと雨がやまない。

前日の暖房の余熱が多少あったとしても異例に暖かい。

例年なら成人の日前後あたりから本格的に寒くなって来るんだけど・・・。


ところで酒田が老後住みたい田舎1位になったらしいけど

冬の天候や交通の便とかは考慮されてないんじゃないかなぁ。

近所のお店の人は「どごみっだんでろの」

(どこ見てるんだろうね)なんて言っていた。

誤解されるといけないので詳しくはNHKニュースを見てください。




最新の画像もっと見る