backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

不思議×2

2020-08-28 | 日記

8月24日撮影

近所の土手のつづき

 

この不思議な花は・・・

絶対誰かのブログで見てるんだけど・・・思い出せない。。

真ん中の花が終わった一本にハナムグリとアシナガバチがくっ付いてる。

枯れると甘くなるのかな?

一見白いペンキが塗りたてに見えたベンチ。

真っ白だし木漏れ日も強いのでかなり暗く写るかと思えばそうでもない。

で、そのまま角度変えて撮ったらドーンとアンダーに。

オートではこうなるのが普通だが・・・。

なぜ一枚目は+補正したかのように明るくなったのか不思議。。

そんなに焦らなくてもいいのに・・・。

 

バタバタしたり焦るのは女性に多い気がするなぁ。

数年前までスーパーのレジもセルフ清算じゃないので

急ぐから2、3度釣銭掴みそこなって余計な時間ロスが出て

一日トータルすると結構な差になってるだろうと想像する。

 

それともボンクラの人相の悪さがそうさせてたのかなぁ?

最近はマスクしてるので尚更かも。



最新の画像もっと見る