backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

夜明けの通り雨

2021-11-03 | 日記

11/3撮影

 

今朝もやや暑く感じつつ日の出前の目覚め。

 

起きたら外が赤いので二階から撮ろうとしたらいきなり「電池残量ありません」の表示。。

電池交換してる間に赤みは消滅・・・。

下に降りたら今度は朝陽を受けながらザーザー雨が降って来たので再度二階へ。

雨が強く弱く降る中ハクチョウが田んぼに向かって飛んで行く。

少し窓に張り付いて待ってみたが今朝は家の上空を通過せず

かなり東寄りの空を飛び去って行くので豆粒シルエット。

その日飛ぶコースや高度は何で決まるんだろう?

11/3 17.5℃/10.3℃

平地も紅葉が見ごろのようでどこに行こうか妄想したが

出掛けようとするとまた雨が降って来たので家事雑事を

朝早くからやりその後仕事をしただけの一日・・・。

先日の事。

こんなドジ踏むのは庄内で(日本で?)自分ぐらいだろう。

スーパーでの買い物の時に〝カートにカゴを乗せ忘れた〟が

大して買わないからとそのまま買い進めたら

普通に品数買ってレジで一個ずつ出す羽目になり

レジのアネチャに余計な手間を取らせてしまったボンクラ。。

当たり前のことは当たり前にしてくれ自分!



最新の画像もっと見る