backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

おかえり!

2021-10-13 | 日記

10/13撮影

 

朝幾つものハクチョウの編隊が飛んで行った。

連続的に通過してはくれず鳴き声に気付いてから

即座に撮ろうとしても数秒で視界から消え

何度かトライしてようやく一枚だけ撮れた♪

この前よりかなり低空飛行なのでスワンパークに降りたかも。

柿の葉が色付き実が目立たなくなってきた。

こっちは3日ほど前の夏の様な日に撮ったもの。

今のところオレンジ色のが多く真っ赤な葉はあまり無い。

 

 

10/13 20.0℃/16.3℃

 

終日小雨が降ったり止んだり。

 

外に出していた希望丸などの球サボを屋内に取り込み

ボンクラは今季初のフリース着用。

 

 

現在の秋田県にかほ市の

仁賀保高原ひばり荘からの眺望はこちら

 

一方庄内側の遊佐町から見た鳥海山はこちら

稲刈りもほぼ終わった様子。

ひょっとしたらハクチョウ達はそれを知ってるのかも。



最新の画像もっと見る