backroad man 2

庄内の細道トコトコ

写真撮影についての個人的な備忘録とボヤキ。。。

瞳AFって凄いニャー!

2023-03-29 | バイク・風景・写真

今朝もスッキリ晴れて夜明け前に目が覚めたので久しぶりにチャリンポ撮してみた。

日和山に梅の花を撮るつもりで出かけたが途中でネコに出逢ったので

巷で評判の被写体認識+瞳AFにしてみた。

さすがに目をつぶった状態じゃ無理かも・・・瞬間ピタッと合焦!

R7 + RF100-400mmRF-S 18-150mm 撮って出し

目をつぶっていても合うの凄いな。

ガラス越しでも全く問題無し。

日和山に着く頃には脚が限界近かったがなんとか山王さんへ到着し

色々撮っていつも通り展望台下にネコを探すと二匹が藪の中でまったりタイム。

小さくて分かり難いがこの状況でもしっかりネコの瞳に喰いついていた。

R7 + RF100-400mm 撮って出し

これで瞬間に合掌したのは凄い。

で、ボンクラは評価測光にしていたためにカットごとに露出がバラバラ。

これからマニュアルを見ながら自分用に各設定を変えていくことにする。

 

2023/03/29 10.7℃/-0.4℃ 終日快晴



最新の画像もっと見る