ベビーマッサージ教室 『with Baby』

千葉県市川市本北方にあるベビーマッサージ教室です。レッスンの様子と自身の子育てをつづったブログです。

祝☆りら 1歳☆

2011年07月16日 | 二人目

2011年7月16日

りらが1歳になりました

本当にあっという間に1歳をむかえてしまいました

去年の出産直前のわたし

双子って言われるくらい大きなお腹だったなぁ~

予定帝王切開で生まれてきたりら

おっぱい飲むと勝手に寝ちゃっていることすら忘れられちゃうくらい手がかからなかったのに、

6ヵ月くらいから変わってきて・・・

今じゃすっかり甘えん坊で泣いてばっかりになっちゃったね

 

今日はパパが早く仕事から帰ってきてくれたので、家族でお祝いすることができました

 

昨日からゆあと一緒におうちを飾り付け~

去年のゆあのお誕生日は北海道で過ごしたから・・・おうちの飾り付けはゆあ1歳以来

こういうの好きだから久々に楽しかった~

しかも、ゆあがいろいろお手伝いしてくれて成長を実感

「はっぴばーすでーりらちゃ~ん」って歌いながら飾り付けてました

 

さてさて、お誕生日といえばバースデイケーキですが、今回はこちら

夏らしくゼリーを手作りしましたぁ~

これ、実はボールでつくった巨大ゼリーなんです(ジュース1L使ったよ

ママがデコペンでメッセージを書いて、ゆあがラムネをぱらぱらしてくれました

 

そしてディナーはこちら

 

パン大好きなりらのためにロールパンを焼きました

りらはまだ食べれないけど からあげ

この旗はゆあと一緒に作ったよ

「お誕生日おめでとう」っていうシールをおりがみに貼って作りました

 

お楽しみのプレゼントは・・・

パパからはアンパンマンのつみき

(ゆあのほうが食いついて遊んでた 笑)

 ママからはリュック

小さめで背負いやすいみたいで寝るまでずーっと背負ってた

まだひとり歩きはしないから早くリュック背負ってあんよしてね

 

ゆあと違って、のんびりおっとりさんなりらちゃん

姉妹だけど全然タイプが違うから子育ても違っておもしろい・・・

今はほんとに「ママ~ママ~」でママにべったりで困っちゃうけど、それも一時なんだよね

ごきげんのときはずーっとニコニコ

今日はいきなり指さして「ココ、ココ」と何かを訴えたりして、ますます人間らしくなってきたりら

 

これからの1年はあんよしておしゃべりして・・・と目ざましい成長を見せてくれるんだろうな~

りららしく、すくすくと成長していってね


最新の画像もっと見る