ベビーマッサージ教室 『with Baby』

千葉県市川市本北方にあるベビーマッサージ教室です。レッスンの様子と自身の子育てをつづったブログです。

ママ会♪

2009年11月30日 | プライベート

今日は月に1度の「ママ会」でした

今日は9組のママ&ベビー(もうベビーじゃない子がほとんどですが・・・)が参加しました

ついこの前までねんねの子が多かったから広かったお部屋も、

今ではあんよの子ばかりでとってもにぎやか

毎月定期的に会っていると、みんなそれぞれ成長していてとっても楽しい~

みんな小さいころから見てるので、親戚のおばちゃん気分です

 

今日はカメラを忘れてしまい、写真が撮れず・・・

ちびっこたちがみんなで遊んでいる姿は、なんともいえずかわいかったです

今日はいつも場所を提供してくださるSさんのマンションにあるキッズルームで

みんな思いっきり遊んでました~

年齢によって遊び方が違って、見ているだけでおもしろい

私は2歳のIちゃんとつみきで遊びましたが、上手につみあげていくので

すごいな~2歳になるとこんなに上手にできるんだ~

と思わず関心してしまいました

 

その後、ママたちのティータイム&ちびっこたちもおやつタイム

いつもスイーツをおとりよせして、ママたちは優雅なティータイムを過ごすんです

今日はちょうロングなチョコのロールケーキ

クリームの中にもチョコが入っていて、とってもおいしかったです

 

今日ははりきって早起きしたゆあでしたが、帰るまで眠いのに寝ないで遊び続けました

おかげで、帰りの電車の中で爆睡してくれたので、よかった

 

今日は3組が体調不良や予定が合わずおやすみでしたが、これで全員揃ったら・・・

すごいだろうな~(笑)

来月はクリスマス会だから全員揃うといいなぁ~

 


最新の画像もっと見る