ベビーマッサージ教室 『with Baby』

千葉県市川市本北方にあるベビーマッサージ教室です。レッスンの様子と自身の子育てをつづったブログです。

パスポート

2011年08月02日 | プライベート
今日、ゆあ&りらのパスポートが出来上がりました

2歳と0歳でパスポートを持つなんて贅沢でしょ~


というのも、10月にパパの妹Aちゃんがハワイで結婚式を挙げるんです

なので、我が家もみんなでハワイまで行ってお祝いします


2歳と0歳で海外旅行なんて贅沢でしょ


心配だったパスポートの顔写真… 

ゆあは普通の証明写真を撮る機械で撮ってみたんです

ゆあは「なになに」と思ってるうちに写真を撮られ、笑わない真顔でバッチリ

パスポート写真は笑っちゃいけないからね

思ったより普通に撮れてちょっとビックリ


問題はりらちゃん…
外でママから離れると泣くから機械で撮るのはムリというわけで、写真屋さんで撮ることに


特に子供専門の写真屋さんには行かず、普通の椅子に座らせてママパパが脇から支えるかんじで撮影したけど、なかなか良く撮れて一安心


ま、最初座らせたらえびぞりして泣いたけどねお姉さんがガラガラで気を引いてくれたら泣き止んだ


無事にパスポートも出来上がり、申し込み用紙を書いて~と思ったら…


えぇ


わたしのパスポート…
旧姓のままなんですけど

ゆあとりらのパスポート作ったときに気付いていれば一緒に修正できたのに…

修正しにまた電車を乗り継いで行かなければです


わたしって本当にバカバカ…

最新の画像もっと見る