ベビーマッサージ教室 『with Baby』

千葉県市川市本北方にあるベビーマッサージ教室です。レッスンの様子と自身の子育てをつづったブログです。

お絵かき

2011年06月19日 | プライベート
こんな時間にふたり仲良く寝てしまった…

今夜は長い夜になりそうだ


最近、お絵かきが上達してきたゆあ

今までは何書いてるんだかわかんなかったけど、やっとちゃんとお顔が描けるように

「まる書いて~おめめ、おめめ、ほっぺ、ほっぺ、おくち~」

って言いながらかわいい絵を描いてます

「これママのお顔だよ笑ってるの

なんて言われて、成長したなぁ~といううれしさと同時に、毎日怒ってる顔を見てるはずなのに笑ってる顔を描いてくれるなんて…

こんなゆあのために毎日笑顔でいようと心に誓う日々です 


ゆあがお絵かきを始めるとすかさずやって来るのがりら(笑)

「お姉ちゃん、それ貸して~」とクレヨンやペンを手に取ってはパクっ

わたしがいるときは口に入れさせないようにしているんですが…

今日はちょっと目を離したすきにペンを食べてて…

口の中が真っ青に

恐ろしい色になってる口の中をニコニコしながら見せてくれたりら…(笑) 

ゆあもあわててペンしまってた


今はなんでも口に入れる時期だからほんと気を付けないとです


そうそう、仲良く寝てるふたりですが、これまた仲良く風邪ひいてふたりとも鼻水垂れ流しです
パパもうつったみたいだし、わたしだけはうつらないように元気でいなきゃ

母は強しだよね


最新の画像もっと見る