毎日吹雪

吹雪ユキエのライブ活動/演劇を愛する観劇日記/他

黄金の日々

2017年05月05日 | Weblog
さて、ゴールデンウィークになりました。
黄金週間ですが、わたしは「黄金の日々」をひたすら見続けています。
「黄金の日々」とは、、、松本幸四郎(当時の市川染五郎)さん主演の昔の大河ドラマで、
戦国時代の堺の商人で巨万の富を築いていった呂宋助左衛門というひとを中心としたおハナシです。
真田丸作者の三谷幸喜氏が一番ハマった大河ドラマということで、「ああこれが!」と
TSUTAYAで何気なくDVDを手に取ったのですがこれがもう、、、!!!!毎回泣いちゃう!!
川谷拓三さんや、根津甚八さんというもうこの世を去ってしまった名優たちの若かりし姿の名演技が
毎回しびれるんです!この二人はゆくゆくは処刑されてしまう運命のようなのですが、、、、
見続けているくせにその回がこないことを祈るばかりで、DVDに見入っています。。
あーーーー「黄金の日々」について朝まで語り合いませぬか。ぬし。

-------------------------------

渋谷Bunkamura近くのライブハウス「サラヴァ東京」にてフォーク居酒屋ナイトです!
日曜日の夕暮れ、渋谷を賑わう人々の雑踏を抜けて階段を降りてゆくと、
そこはフォーク居酒屋と化していた!


2017年5月14日 (日)
SARAVAH 東京
17:00 open 18:00 start
Adv. 2,000円 Door. 2,500 円
(※ご入場時に別途1ドリンク600円〜オーダーをお願いします)

出演:
碧(よう介&take)
てぶら
吹雪ユキエ
森永太郎と東京ギターラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿