毎日吹雪

吹雪ユキエのライブ活動/演劇を愛する観劇日記/他

御礼

2006年06月27日 | Weblog
3回のビオロン公演が幕を閉じました。
関係者皆々様いろいろとおつかれさまでした。
深く感謝いたします。
CD買ってくれた皆々様ほんとうにありがとうございました。
励みにしてこれからもがんばります。

マスターのひょうひょうとした顔が目に浮かぶ。
打ち上げはoi-scaleの劇団の皆も来てわいわいと楽しかった。

まばきの夜はくれゆく。

皆々様また会う日まで…

こんどはスズナリのはえぎわ公演頑張って。
見に行くよー。

楽日

2006年06月25日 | Weblog
あすは最後のビオロンです。
3回しかやらないんだけどね。
ご予約様は20名くらいでもう店はいっぱい。
けどまだはいろうとおもえばOKですよ。

芝居の人との共同作業はとても楽しいし、意思疎通がすばやくはかれるような気がする。

できれば今後も芝居の人々と色々組んでやってゆけたらよいなあとおもいます。

ご興味ある方、個人的にメールくださいませ。


阿佐ヶ谷ヴィオロン

2006年06月13日 | Weblog
今日は阿佐ヶ谷ヴィオロンでの「まばたき」公演の初日でした。
朝の10時に小屋入り→ゲネ→昼から稽古(眠さでうつらうつら)→珈琲屋で休憩→本番
だった。

外が宵闇をむかえるにつれ、骨董品みたいなヴィオロンはいい味を醸し出してきた。
ここはいつの時代!?というぐらいのタイムスリップ感満載で、幕があいた。
お客さんは15名程…で、満員御礼。

ライブハウスでやるのとちがってマイクも無いしスポットも無い。
オープニングのピアノを弾く時は指や足がぶるぶる震えてとまらなかった。

中盤から自分の声がでてきたようにかんじた。

「まばたき」の女優二人が頑張っていたのでお客さんのノリはとてもよかった。

自分の声が裸になっている。
生声はとても大変だ。

演劇人たちもいっぱいきた。

おわってとってもうまいお酒がのめました。。。。。。

というわけで、あとは19日/26日の2回公演。
とても狭いので完全予約制です!
混雑必死。

ご興味もたれた方はどうぞご予約くださいませ。
よろしくおねがいします!

石の上に…

2006年06月11日 | Weblog
アピアにお越し下さいました皆々様まことにありがとうございました。

なんだかリハのときは喉がからからになるぐらい緊張して、ワタシ大丈夫かしらとおもったけど、
本番はお客さんの集中力がとてもあって、こちらも集中してできた。ほっ。

高校の懐かしい友人たちがきてくれて、昔話に花が咲いた。

もうアピアもかれこれ9月で4年目をむかえる。
処女作「極楽浄土」をちょうど3年前の今頃、うつらうつら部屋の片隅でつくっていたなあ。
この曲と添い寝するように時が流れた。
いまだに飽きずに歌える歌です。

石の上に3年!とかたく誓いいつのまにか4年目が見えてきた。

100人

2006年06月04日 | Weblog
わーい!
100人の前でうたえることになった。

というのは知人が七月大結婚パーティを新宿でするのでその祝福の歌を歌わせてもらうことにしたのだ!
著名人もいっぱい来るぞー!

吹雪ちゃんチャンス!極楽浄土もやろう!

流し

2006年06月04日 | Weblog
夏はもうすぐ。

ゴールデン街にいって友達の店を数件まわる。
みんな元気だー。

落ち着くんですよ。ここらへんでお酒飲むと。
吹雪ちゃんも大人の仲間入りだ。

流しのおじさんがいろいろうろうろしている。
マレンコフというおじさんは先日の朝日新聞に紹介されていた。

ともだちからは「女流しやれ」
いわれた。

いいかもね。

ふつふつふつとアイデアがわいてきました。

たりないもの

2006年06月01日 | Weblog
青い部屋ご来場ありがとうございました。

双葉さんも高萩さんもとてもおもしろかった。
感嘆しました。

まばたきのふたりもおつかれさまでした。
ゴーインにでてもらっちゃってちょっとたいへんだったかしら。

青い部屋に行く楽しみはうまい酒とあの雰囲気とほんでもって占い。

毎回かならず占いをする。

きょうは初めてあう占い師さんだった。
タロットもやってもらったりしたけど(よく当たってたー)
ほとんど人生相談みたいになってしまった。

自分に足りないものをばしばしいわれてちょっと泣きそうになったけど。
叱咤激励された。

さいごはもはや占いだかなんだかよくわからない会話だったけど。
期限は1年以内。
実行しなくてはいけないものができた。