もう少し・・・

2009年8月、母が父のもとに旅立ちました。。。
夫も私も、もう親と呼べる人がいなくなりました。。。

人それぞれ・・・。

2012-09-24 | 日記

夫の姉のところの洗濯機が、近ごろ不調のよう。。。
姑が健在の頃からのものだから、もう十数年以上も前のもの。
姑が亡くなってから十三年が経つので、その間、時折使われるだけでほとんど停止の状態だったし・・・。
修理依頼を近所の電気屋さんに頼んだけど、型式が古すぎて部品が無いんですって・・・。

で、電気屋さんの常套句?「買った方が安くつく!」っていうのを言われたようです。(笑)
買いかえるにしても、一応家電量販店で価格をリサーチしてみるのもいいだろうから、三人で出かけました。

案の定、ピンからキリまでだけど、お買い得の品も並んでいて・・・。
帰りに立ち寄った大型ホームセンターにも、お気に入りのメーカーの商品が格安で陳列されていました。
私なら、絶対に「買い!」だったけれど・・・。

まっ、人それぞれの考え方があるので一概には言えないけれど、いずれ近いうちに使えなくなるのは目に見えているのに・・・。


リフォーム。。。

2012-09-23 | 日記

キッチン周りのリフォーム。。。

夫が、少しずつ手がけてくれて、シンクの高さをかさ上げしてくれたのですが・・・。
そのために、水道の蛇口の高さが不便になったので、今度は水栓の取り替えをしてもらうことに・・・。

隣町のホームセンターまで買い出しに行ってきました。
あまりに広い売り場なので、少々くたびれましたが・・・。

いろんなものがあって、ワクワクしてきます。
何だか、私にも何かできそうな気がしてくるので不思議です。。。(笑)

 


ホントかなぁ~?!

2012-09-22 | 日記

先日、、夫が聞いてきたんだけれど・・・。

私の2つ先輩のOさんの近況。。。
奥さんは、私より1つ下だったはず。

近頃、家でぼ~っとしていることが多いとか???
学生時代から野球をやっていて、社会人になっても続けていたほどのスポーツマンだったはずなのに・・・。
確か、肝臓が悪かったはずだけど、そのせい???

私が、初めて配属された職場にいて、何かとお世話になった人。
夫もショックだったみたいだけれど、私もなんだか胸の奥がざわざわ???
どうしたんでしょうねぇ~?!


罪滅ぼし???(笑)

2012-09-21 | 日記

やっぱり、午前さまになった夫でしたが・・・。
それでも、あれだけ釘を刺されたせいか、いつもより早目のご帰還。。。(笑)

今日は、朝から家の中の仕事をこなしてくれました。
縁側のカーテンレールを少し上げてくれたので、既製のカーテンが引きずらなくなりました。
もっと早くからやればよかった。。。

冬になって、窓の結露が少しはマシになるかな???


信じられない!?

2012-09-20 | 日記

ホントに、困ったオヤジどもだこと。。。
何か、寄るとさわると飲みたがる!?

「なかなか暑さがとれない!」とか何とか言いつつ、またまた飲み会のお誘い???
しかも、今夜だって・・・。
呆れてしまって、開いた口が塞がらない。。。

うちの夫は、こういう誘いは絶対に断らない人で、ほいほい誘いに乗ってしまうし・・・。
おまけに、小遣いの前借りまで・・・。
まっ、自分であれこれ修繕をしてくれているので、手間賃と思えば安いもんだけれど。。。