Ba-Bachanの独り言

現在・過去・未来 あれこれ。

草取り その後。

2024年06月06日 | 現在

5月の10日に草取りに事を投稿しました。

その二日後90ℓ入りのごみ袋を持ち現地に。

お隣さんとの境目あたりに細々とした草。

紫の小さな花が咲いて蔦が伸び豆が実ってたものなどありました。

この当時は気温もよく炎天下で2時間かけて除草してきました。

脇に流れてる水路。田植えが始まるので地域のお掃除のときにわが土地に置いたであろう青いノロのついた汚物がおかれてました。

前は畑でしたから汚物を置かれても気にもしませんでしたが。

土地を整備し綺麗になったのに汚物を置かれるのは困りますね。

草取りを終えた後は粉末除草剤を撒いてきました。

今月に入り様子を見に行きましたら、草も生えずきれいになってました。

梅雨入りがあり雨の日が続き、また草が生えるだろうね。と!また私が動かないと!

もうね、歩いて数分のところにあるんですが車で行ってました。

ちょこちょこ行けるように 最近、ばあちゃん自転車を買いました。

ばあちゃん運動と実益を兼ね がんばっぺ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿