気楽で気ままな私です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寂しいのよね   

2021-02-01 15:05:00 | 日記


一人暮らしの50歳の頃


子供達は すでに巣立つており     

私だけが借家の🏡

ガランとした一軒家に住んでいました。

たった一人で暮らすのは 寂しいものです

こたつでうたた寝を😴していると、

子供達がみんな集まり、

賑やかな笑い声がしてます

私もとても楽しくて笑っていました

目が覚めると、耳元ではそのにぎやか

な声が 残っていました

回りを見渡すと誰もいなくて

辺りは シ〜ンと静まり返っていました

笑い声はまだ耳元に残っているのに

夢だったんです

その時たまらなく 寂しかったですね




子供達はそれぞれの暮らしがあり

私との同居は考えていないようだし

私も 子供達の好きな人生を

歩んで欲しいので

仕方ないと思っていました

              (続く)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿