気楽で気ままな私です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見積額は?

2021-06-29 14:41:00 | 日記

今日は晴れてますが

知らぬ間に☔️雨が降りそう

洗濯物や布団を外に干してるから

☔️注意してないと

大変な事になるわ



何のお花か分かりますか🌼?

これ ↓




オクラの花🌼です

初めて見ました

可愛い😍


あと




一般的な茄子の花





これはえっと

ししとうの花だったかな?

可憐白い花です


野菜のお花も見てるだけで

楽しい♪


そうそう

前回の家の修繕の見積もり

郵便で送られて来ました






明細は もう一枚ありますが

全部で見積額

約36万円 チーン❗️

まあ 妥当なお値段かと

思いますが

工務店さんに

今日の夕方来てもらい

詰めの話しをします

他の業者さんに

見積を依頼すれば良いかも

しれませんが

面倒だし

この工務店さんに

して頂こうかと

旦那と相談し決めました

さてさて

工事は何時からかな?











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (york)
2021-06-29 19:53:49
メルさんばんちゃ~(*´σー`)エヘヘ💕

リフォームってお金かかるね😓

我が家も持ち家で築20年。
あちこちガタがきてるけど見て見ぬフリしちゃってます😅

お野菜のお花ってぶっちゃけ脇役なっちゃうけど案外キレイですよね~( *´艸)💕
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-29 20:02:51
メルさん

こんばんわ~

コメントありがとうございました
m(_ _"m)
良し悪しってやつで
良い面も沢山ありますけど
悪い面もいっぱいあるって事です(笑)

つーか、リフォーム
けっこーしますね(笑)
この際、痛んでるとこは直して頂いた方がイイですね(笑)
お家も持ちが良くなりますからね~

あとですね
資材等は定価から値引きされてる様ですが
業者も利益がある設定になってます(笑)
業者価格ってやつです(笑)
あと 一式という明細があやふや書き方も
ブッ込みナンボってやつで
値段交渉は出来ます(笑)
36って事で
1ぐらいは最低引けるかな・・
御願いします💖
と言って(笑)
ダメ元で言って見てね
成功後は其れで美味しい物を食べに
野獣殿と行かれてはどうでしょうか💖
返信する
Unknown (メル)
2021-06-29 22:02:33
yorkさん 今晩は♪

我が家は中古で買った時
一応リーホムしたんだけど
その時にリーホムしてない所が
ガタが来ました
もう見ないふりが出来なくて(笑)

yorkさんとこは
まだ10年は見ない振りが
出来るかな(笑)

野菜のお花見過ごしてしまいがちだけど
よく見ると可愛いですね💕
返信する
Unknown (メル)
2021-06-29 22:15:13
メズさん 今晩は♪

メズさんお仕事もしかして
建築系かな?
よく知ってらっしゃる(笑)
旦那が結構うるさくて
工務店さんに色々見積書を
突っ込んでました(笑)
やっぱり
色々言った方がいいんですね
私は気がいいから
言いなりになる事が多いです
旦那に「お前はお金の事や
いらん事は言うな!俺が話しをつける」
と言われてます

今日工務店さんがまた来て
色々話していたんですが
他にもクロス張り替えた方が
いいところが見つかって
もう少しお値段高くなりそうですが
今しておいた方がいいですね
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-30 21:07:29
メルさん

こんばんわ~
溜まりに溜めた返信してました(笑)
やっとこ週末婚の日記とこまで
来ましたが
力尽きてしまい本日は断念しちゃいました^^;
後程、コメントに対してのお返事を致しますので
気長に待っててくださいね~
と ほざいておきます(笑)

文字数オーバーで書けないトコがあって
週末婚(別居)な感じから
同居(一緒に暮らす)
タイミング?
も書きたかったんだけど
カットさせて頂きました(笑)
ま~簡単に言えば
今の私の状態でも
一緒に暮らそうと思えば
いつでも出来るって事ですね(笑)
子供とか居たら
また考え方も違うかもしれないな~
つーか
子供居たら今の生活スタイルは選びません
そして仕事もしません(笑)

私が仕事する理由って
そーだな・・
なにかに打ち込んでないと
ロクな事を考えないし
ロクな事をするからです(爆)
気を紛らす様な・・
そんなイメージ(笑)

え・・と

そして仕事の内容は
建築関係ではありません(笑)

見積書を見させて頂きましたが
私の仕事にも見積書を作成して
依頼主=お客さんに渡すから
ある程度は共通するモノがあるのかな~って(笑)
私の場合は技術料を頂くので
資材等の値段とかは無いんですけどね(笑)
はっきり居れば
人件費+αってとこでしょうか(笑)
困難なモノであれば日数がかかるので
当然、お値段も高くなります
みたいな?(笑)
けどね~其々とネタというか
虎の巻というか
初めから手掛ける様な事をしないで
持ってるモノがあるんですよ
それを
見積入れる時に 初めから造る様な金額提示をする
それが 一式 あやふやって事ですね(笑)
手持ちのモノを使用すれば
それだけ期間も短縮して
儲けになるし?みたいな(笑)
それは企業秘密なんで言えないけどね(笑)
だからね~
多少、値切って見ても
良いと思います
妥協する範囲であれば
きっと値段を下げてくれますから💗

あ、私の仕事って
IT関連です(笑)
パソコンあればどこでも仕事出来る
みたいな(笑)

表向きは
トイレ掃除のおばちゃんです
(コッソリ)
返信する
Unknown (メル)
2021-06-30 21:52:34
メズさん今晩わ♪

なるほどね
私はあんまり値切ったら
悪いかなぁと思って
しまって
気がいいんですね
工務店さんからすれば
鴨🦆ネギみたいですね
だから旦那に
「お前は黙っとけ‼️」と
言われるんですね

メズさんは
やっぱりIT関連でしたか
メチャクチャパソコン💻打つの
早そう
きっとキーボード⌨️見なくっても
打っているんですね
 
表向きはトイレ掃除🧹の
おばちゃんですか(笑)
こっそりお仕事してるんですね(笑)

私はパソコンもですが
このスマホ📱の文字打ち込みも
なかなか早く出来ません
途中で嫌になってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿