気楽で気ままな私です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

受診しました

2021-08-24 14:07:00 | 日記

今日は暑いですね

検診の結果 心電図で

「心筋障害」と診断を受け 

旦那に「私、心不全である日

突然死ぬわ😰」と言ったら

旦那は平気そうな顔をして

「病院に行ってからだね」



今日病院🏥行きました

人がメチャ多かったです

受け付けで「循環器は予約があり

かなり待ってもらわなきと」

と言われて

お昼過ぎまで待つ気持ちでいたら

何と直ぐ診てもらえました

先生は何も聞かず

「ああ 大丈夫だからね」

 「❓…  ❓…先生大丈夫なら

      診てもらわなくても?」

先生 「これからしっかり診てみます」

私「先生 私3回も同じ病名で

  引っ掛かっているんですが?」

先生 「検診は引っ掛かるように

    なっていますから」

私 「❓❓…」

と聴診器を私の胸に当てて聞いてました

随分歳を取っている先生で

大丈夫かいなと思いました

そしてエコーを撮ることに

若いお兄さんが20分位エコーを

撮ってくれました
 
「どうでした?」と結果を聞くと

少し暗い顔して

「僕は言う事が出来ません

先生がちゃんと説明します

そういう決まりになっています」

と…

まあ確かにそうですが

きっとよくないんだと思いました



診察室に入り

先生がエコーの写真をパラパラと

診て「大丈夫ですよ。特になんもないし

また検診には 引っ掛かる事が

あると思います。ちょっとした事で」

私 「じゃあ引っ掛かたらまた受診

   ですか?」

先生 「そうです」

   と…

なんか釈然としないですが

なんともなかったと言うことで

良かったですが‥ 



昨日の落ち込み

どうしてくれるの?



検診も空振り結構あるから

結果悪くても

放置してしまいがちなんだけど

これってもしかして‥


イヤイヤ悪いとこは

診てもらわないとね



じゃあワクチンの予約しなきゃあ














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2021-08-25 19:44:19
メルさん

こんばんわ~

遅くなりました
(o_ _)o))
ちょっと職が忙しくて
と言うより
接種日と次の日を仕事しない予定を
三日間で二日分を割り当てるので
めちゃくちゃハードな日々を過ごしてます(笑)
こうなると土日も仕事しないと~終わらん気がしますけど
まぁ妾事はイイとして
循環器内科に逝ったんですね

うんうん。。
妾も同じ様な感じで
え??って思ったんですけど
循環器内科の先生って
けっこー何でもない様な、あまり深刻な事でも無いような
言い方するんですよね
妾の時も全く同じようで
こっちは血管詰まってるのに
先生は平然としてチャッチャって治療したり
診断結果言ったりしたり(笑)

エコーやCTや心電図取る先生からは
結果が分かっていても
言いません(笑)
全て主治医からの報告を聞くようになります。

心電図やエコーと見た感じ、まだ其れほど大げさな症状では無い
って事でしょうね(笑)

健康診断の基準値を上回る数値が出る

これが先生が言ってる
【また出るよ】
なんでしょうね(笑)
本当にヤバかったら
緊急手術ですから、まじで(笑)
ただ、悪くしない様に
生活環境からお薬飲んで
過ごすことをお勧めします
よーと先生の言う事を聞いてね~(笑)

あ、妾の場合は
治ったんですか?との質問ですが
治っては無いです
薬を永久に飲み続けないと
また同じことが起こるか可能性が或るって事で(笑)
今以上に悪化させない様に
する事が生きる手立てとなっております
(ノ∀`*)ペチ

まぁ、薬飲んでれば大丈夫って事なんで(笑)

メルさんも
お気をつけて💖
返信する
Unknown (メル)
2021-08-25 21:20:28
メズさん今晩は!

忙しいそうですね
あまり無理しないように

そうなんですか
メズさんとこの
循環器の先生
そんな言い方でしたか(笑)
メズさんずっと薬💊が
必要なんですね
でも原因がわかって薬を
飲んでいれば
安心ですね

私はただ大丈夫ですとだけ
言われ薬も💊、生活指導もないから
今のとこ大丈夫なんだなって
思っているだけです
また検診に引っ掛かったら
病院にいかなければ
ならないのですが

なんか釈然としませんね☹️
返信する
Unknown (york)
2021-08-27 16:09:03
メルさんこんちは🎵

まぁ酷くなくて良かったと言う事で😅

とりあえず体調変化は気にしとけば良いのでは?

不規則な生活気を付けなきゃね💦
あとストレス…。
返信する
Unknown (メル)
2021-08-27 16:22:52
yorkさん暑いですね

体調悪そうですが無理しないでね


心臓の検査🩺
エコー撮ってもらったんですが
特に異常もなかったんです
でも検診にはよく引っ掛かるから
なんでかな?と思いますが

確か生活面は気をつけないといけませんね
最近はぐっすり寝れません
歳かな
養命酒飲まないといけないかな
返信する

コメントを投稿