ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

ヒムロックITMツアー@SAIMATA SUPER ARENA その2

2007-07-11 | ヒムロック
今日も、昨日からの続きで、先日の土日に参戦してきました、ヒムロックのITMツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナのレポを書きたいと思います
昨日は土曜日の事を書いたので、今日は日曜日の感想です


7月8日 (日)

昨日、7日のライブ後の事を書かなかったので、少し触れておきますと、7日のライブ後は、gorohimeさんと一緒にご飯を食べに行きました
アジアン料理のお店で、軽くお酒を飲みながら、ひたすら氷室トークをしてました(〃゜∀゜)(゜∀゜〃)ネェー
楽しかったぁ
ホテルに戻ったのは23時半過ぎで、それからお風呂に入ったり何だかんだしてから1時近くになってベッドに入ったんですが、ベッドの中でgorohimeさんと、ヒムロックの鼻について熱く語り合いました(笑)
ヒムロックの鼻についてだったら、小1時間は語れる自信があります(爆)
今年の12月に、gorohimeさんと昴さんと3人で布袋の大阪ライブに参戦する予定なんですが、その時も3人で、ヒムロックの鼻について激論を交わしたいと思っております(・∀・)ニヤニヤ

話が逸れてしまいましたが、8日の朝は7時に起床
ちなみに2人とも、ケータイのアラームはヒムロックの着うたでした(笑)
身支度や朝食を済ませ、出掛ける準備は整ったのですが、実はこの時、1日の予定が全く決まっていなかったんですよね
2人でカラオケに行ってもいいなとも思ったのですが、カラオケが開店するのって、大抵11時頃じゃないですか・・・
それまで時間が潰せないし、かといって、埼玉の大宮付近で観光するところも特にないし、ショッピングはいつでもどこでも出来るし・・・
という事で、半ば途方に暮れていたんですが、ここで私の頭の中に、ある考えが浮んできたんですよね(☆ω☆)キュピ-ン!!

そうだ!!
聖地巡礼の旅に出ちゃえばいいじゃない(笑)


実はね、にじそらさんが以前、聖地巡礼の旅に行かれた事を思い出しまして、これはもう、行くしかないと思いまして(・∀・)ニヤニヤ

gorohimeさんに、

『倉賀野&高崎に行っちゃいません!?』

と聞くと、二つ返事で、

『いいね行っちゃおう(笑)』

と返ってきたので、倉賀野&高崎に聖地巡礼の旅に出る事が決まりました(笑)

そこからはもう、行動が早かったですよ(笑)
9時にはホテルを出て、一旦、私の荷物を駅のロッカーに預ける為にさいたま新都心駅に向かい、再び大宮まで戻り、そこから高崎線の快速に乗って、いざ聖地・群馬へ!!
大宮から高崎までは、電車で丁度1時間くらいのショート・トリップなんですが、ヒムロックの地元に向かう車中は、期待で胸が一杯でしたヽ(*´∀`*)ノ
高崎の1つ手前の、倉賀野の駅に降り立った時の、嬉しさっていったらなかったですね
前々から、絶対に一度は訪れてみたいというか、訪れなければいけないと思っていたので、感慨深いものがありました



この町でヒムロックは育ったんだ~

まずは、ヒムロックが40年近く前に通っていた倉賀野小学校へ・・・
倉賀野小は、駅のすぐ近くにありました↓↓





校舎は新しく建てかえられていると思いますが、ここには紛れも無く、ヒムロックが通っていたんですよね(人*・ω・)
ヒムロックはここで、同級生のカバンに傷がつけられていたのを担任に自分のせいにされて悔しくて涙を流したり、まっちゃんや山田かまちと出会ったり・・・
初めて行った場所なのに、小学生時代の生意気そうな顔をしたヒムロックが、今にも駆け出して来るんではないかというような、ノスタルジックな気持ちになりました(*´人`*)
小学校を見た後は、gorohimeさんと2人で倉賀野の町をブラブラ歩いてみましたが、本当にのどかな町で、心身ともに癒されました☆

倉賀野を堪能した後は、高崎に移動・・・
高崎駅は、倉賀野より遥かに栄えていました(笑)

高崎駅に着いたのは12時ちょっと前だったと思うのですが、せっかく高崎まで来たんだから、かまちの美術館にも行っちゃおうよ!という事になり、行ってみることにしました(笑)
ホントこの日は、朝から思い付きの行き当たりばったりな行動が満載でした(笑)

かまちの美術館までは、高崎駅からバスで移動・・・
バスに約10分程揺られて、ついに来ました!



↑山田かまち水彩デッサン美術館

入り口で入館料の500円を払って中に入りましたが、思った以上に小さな美術館で、壁一面に所狭しと、かまちが描いたデッサンや水彩画、片思いの女性に向けたラブレター、詩などが展示されていました
かまちの描く絵や詩からは、とにかく衝撃を受けました!!
17歳の激しい衝動がダイレクトに伝わってきて、心が突き動かされました!!
美術館の2階には、ヒムロックがかまちに寄せた直筆のメッセージが飾られていましたが、

『・・・(略)・・・

そして君も、生まれながらにして選ばれた者達だけが持つ独特な輝きを持ち合わせていたよね

せめてあと10年・・・

あの非凡で多彩な才能を奮うことができたら・・・

君を思い出す度に、その事をとても残念に思います

氷室京介』

というメッセージが、ヒムロックとかまちの関係性を窺わせてくれましたし、この真摯なメッセージに胸を撃たれました(○゜Д゜○)

かまちの美術館を出た後は、タクシーで高崎駅まで戻り、本当は藤岡高校や新島学園なんかにも行ってみたかったのですが、時間が無かったので断念し、電車の時間まで軽くお茶をしてから大宮に向かいました

まっさか、今回のツアーの空き時間に、倉賀野&高崎へ聖地巡礼の旅に行く事になるとは微塵も思っていませんでしたが、思い付きで足を運んでみて、大正解でした
行って良かったです!!
ヒムロックや布袋、まっちゃんが少年時代を過ごした町の雰囲気を味わい、同じ空気を吸う事が出来て、とっても幸せでした☆・゜:*(人´ω`*)
まだ聖地巡礼に行かれていない方は、是非、旅に出てみて下さい(笑)
原点に返ることが出来ますし、心が浄化されますよ(笑)
何度も言いますが、本当に行って良かったヽ(*´∀`*)ノ


この日のライブは16時から開場だったので、16時少し前くらいに会場に到着しました☆

そしてライブ前に、かの有名な布袋フェチさんとお会いしましたよ(笑)
フェチさんとは、布袋のSSSの武道館と横アリでお会いした事があり、今回で3回目だったのですが、皆さんが大絶賛する通り、フェチさんはブログの文章そのままの、本当に出来たお方なんです(笑)
しばし3人でお話させていただいたのですが、とっても楽しかったです♪

あと、私の大学時代の友人のめろんとも、約4ヶ月振りに再会(〃゜∀゜)(゜∀゜〃)
めろんに会うのは、大学の卒業式以来だったので、かなぁり嬉しかったです
お互いの近況報告などもして、久し振りの再会を楽しみました((*´∇`人´∇`*)))


そんな事をしているうちに、16時半を回ったので、いよいよ会場入りしました ε=ε=ヾ(*・ω・)シ 


ここからが本題のライブレポに入っていくわけなんですが、、、、

・・・(;・∀・)・・・

明日にしてもいいですか!?爆

文章の配分を間違えました(笑)
今日はもう、いっぱいいっぱいなので、ライブレポは明日にまわします(爆)
毎度毎度無計画でスミマセン(´ー`A;)

という事で、また明日(笑)

PS.コメのレスも明日させて頂きます...φ(・ω´・*)
明日が無理だったら、明後日に、明後日も無理だったら週末に・・・(;`・ω・)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高崎! (Ryoichi)
2007-07-12 00:21:09
何を隠そう、高崎は私の故郷で、
年に3~4回は聖地巡礼しちゃってるわけです(笑)

倉賀野は隣町で、倉賀野中学とは部活の練習試合をよくやってましたね。布袋の通った新島学園は安中市でちょっと離れてるかな。また行ってみて下さいね。

余談ですが、私は小学生の高学年のころピアノを少しだけ習っていたんですが、ピアノの先生は布袋のお母さんと面識があったみたいで、そんな会話をした記憶があります。
あの時もっと食いついておけばよかったな~~~なんて。
返信する
いつも (テツオ)
2007-07-13 05:19:44
東京方面へ新幹線乗る時は高崎が気になってました。

今回、初めて大宮で降りて聖地に一歩近づいたと思ったんですがさすがりょーつさん、足を運んだんですね。

まっちゃんは小学生でも渋そうですね。

かまちさんの美術館も一度は足を運んでみたいものです。

そしてなんとRyoichiさんは聖地出身でしたか。自分はPCをもってない為、ふぇっち~ずは幻のバンドのままなんですが、吉川晃司がツアーでギターの二人がコーラスが苦手な為ベースの小池ヒロミチさんが主にコーラスを担当している事に対して「ベースとボーカルはメロディラインが違うから大変なんだぞ。」というような事を言っていたので歌うベースマンRyoichiさんには一目も二目もおいてますよ。

高崎、いつか行ってみようと思います。
返信する
>Ryoichiさん・テツオさん (りょーつ)
2007-07-15 21:10:50
>Ryoichiさん

∑(・∀・)
Ryoichiさんのご実家って、聖地・高崎だったんですか!∑(゜∀゜)
初耳でした!!
聖地出身とは、何とも羨ましい限りです!!

そうそう、話は変わってしまいますが、昨日、Ryoichiさんの代理で極悪ドラムクリニックに行かせて頂いてきましたが、めちゃ楽しかったです!!
Ryoichiさんの分まで楽しませてもらってきました☆
チケ代はですね、フェチさんに託しましたので、宜しくお願いしますm(_ _)m
てか、こんなところで私的な話をしちゃってスミマセン(´ー`A;)

ピアノの先生の話、スゴイですね!!
地元ならではの話に興奮しちゃいました(*゜∀゜)=3


>テツオさん

わたし、ついに聖地巡礼に行っちゃいました!!
でも、日曜日の朝まで、まさか自分が聖地を訪れる事になるとは思ってもいなかったんですよ!!
ホント、急遽決まったので、正に行き当たりばたりな旅でした(笑)
高崎も良かったんですが、特に倉賀野の方は、この町並って当時のままなんじゃないかな?って思えるくらいの懐かしさを感じる風景が多くて、のんびりした空気が一段と昔を思わせました☆
倉賀野公民館の前を通った時など、中でヒムロックやまっちゃんがバンドの練習をしていそうな気がして、胸が高鳴りました(笑)
テツオさんも是非、聖地巡礼の旅に出かけてみてください!!
返信する