ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

VOICE

2009-04-30 | ヒムロック
本日配信のヒムロックのVOICEの第三段、、、

“ふむふむ”とか“へぇ”とか“そうなんだぁ”とか思いつつ、興味津々で聞いていたのに、何か突然終わってしまった感じがして、思わず、

えぇ(゜Д゜≡゜Д゜)
そこで?

と思ってしまいました(・ω・;)

明日の配信も最後ですが楽しみです♪


そうだ!
全く関係ありませんが、VOICEのVOL1の時でしたっけ2の時でしたっけ?
ヒムロックがオプティミスティックだとかペシミスティックだとか言っていたじゃないですか。。
私、普段からとても語彙が少ないので、カタカナというか、特に横文字には弱いのですが、珍しくこの言葉は知っていました(・∀・)ニヤニヤ
何故かと言うと、、、
そう(笑)
久美ちゃん

久美ちゃん好きの方はお察しかも知れませんが、久美ちゃんの♪サイドカーに眠れない という、私の大好きな曲の中に

♪あたし 絶望しないペシミスト
あなたとてもフェミニスト
街は懺悔してるオプティミスト
そしてセンチメンタルなエゴティスト

という歌詞があるのです(人´ω`*)
皆さまにも是非聴いて頂きたい程、声から歌詞から素晴らしい曲なのですが、わたくし、何を隠そう、この曲からオプティミストとペシミストという言葉を覚えました(・∀・)
なので、ヒムロックの言葉を聞いて、真っ先に♪サイドカーに眠れない が頭の中に流れました♪
楽観的と悲観的という意味ですよね

これに限らず、歌詞の中から覚えた言葉って、本当に沢山あります

何だか訳がわかりませんが、以上!!

ほんと~に関係ない話でスミマセンでした(;^ω^)

最新の画像もっと見る