ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

MORALな感じ( ノД`)ソレガモラルサ・・・

2006-04-11 | BOOWY

最近、就職活動やら他にも何やらイロイロあり、多少なりとも精神的に参っているせいもあってか、今の自分にはBOOWYの1stアルバム『MORAL』がジャストフィットします(゜Д゜ )
今の私には、あの反社会的で反体制的な、メッセージ性の強い曲たちがピタリきちゃう訳ですよ
まるで今の私の心境を代弁してくれているようで、気が付けば『MORAL』を好んで聴いたり、鼻歌で歌ったりしていますからね・・・

ってことは、相当キてるみたいです(^_^;)
堪えてますね、かなり


だって、

♪まともにやってもずれちゃう様な 規定と違った哀れな奴等 決まったレールに合わない為に 二度とはがれないシール貼られる
(『SCHOOL OUT』より抜粋)

♪同じレールにうまくはまれば腰を下ろして少しお休みさ あきれるぜ 幸せなんだね イヤなのさ お前らの事さ チョット!チョット!チョット! 吐き気がするぜ
(『ELITE』より抜粋)

♪たいした事も出来ねぇくせに気取った奴ら そんな奴らはどこかに消えな邪魔になるだけ
(『MASS AGE』より抜粋)

♪上手に世の中渡っていいぜ 淋しさ知らずに生きていいぜ 言葉をオモチャに使えていいぜ 本音が最後の切り札か
(『RATS』より抜粋)

♪人の不幸は大好きさ×4 ~WOH それがモラルさ
(『MORAL』より抜粋)

♪毎朝6時にお目々を覚まして 満員電車にゆらゆら揺られて 太ネクタイぶら下げて タイムカードと8時のデート
(『GUERRILLA』より抜粋)

ですよ!?
社会のルールに上手く嵌まれない人の歌ですw
ヒムロック風に言えば、社会とはミスフィットの人の歌ですww

でも、結局はON MY BEATなんですよね(`∀´)オマイビー

LIFE IS ON MY BEAT

よし、もうちょっと頑張ろう(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね (布袋フェチ)
2006-04-11 21:21:39
就職活動...。

5年くらい前に自分も通った道です



僕も最終面接までいって落とされたり、結構痛い目みさせられましたよ

就職活動時期は凹む時もありますよね。



でも、必ずりょーつさんを必要としている企業はあるはずなので、ON MY BEATで頑張ってくださいね
返信する
あ゛ (布袋フェチ)
2006-04-11 21:25:47
間違えて投稿押しちゃいました

ゴメンナサイ、もう一言だけ。。



GUERRILLAは会社入ってからもテーマソングです。



そう

『会社につけば山ほど仕事が待っているよないないよな



応援のつもりがしょうも無い発言ごめんなさい~



早くスッキリすると良いですネ
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2006-04-11 21:27:28
わぁ~、温かいコメントありがとうございます(。´Д⊂)

そうやって励まして頂けると、素直にウレシイです

実は今日も選考会があったのですが、あまりウマくいかなくて・・・(つД`)

凹んでいたんですよ

でも、少し元気が出たのでON MY BEATで頑張ります
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2006-04-11 21:32:45
1つ目のコメントにレス付けていたら、もう1つコメントがっ!!

GUERRILLAは『夕べ~徹マンでまだ眠いんだがね』と『ボク今結構幸せだな』ってセリフも印象的ですよねw

あと、『山ほど仕事が待っているよないないよな』とか『あとは5時まで起きているよないないよな』という、一体どっちなんだよっていう中途半端な歌詞も大好きです
返信する
現実は・・・ (めろん)
2006-04-11 23:27:58
ほんと厳しいよね残業なしでアフター5を楽しめるなんてきっと派遣とかしかないだろうね・・・きっと



しかもほんとに内定貰えるのか心配になってきたうう・・・がんばろう
返信する
>めろん (りょーつ)
2006-04-11 23:41:27
めろんもON MY BEATで頑張ろうゼィ!!

って、全然頑張ってない私が、頑張ってるめろんに頑張ろうなんて言うのがそもそものお門違いってものだけど

それでも、今の時期は頑張るしかない

耐えるしかないって言った方が正確かも知れないけど・・・

とにかく、ツライ就活をBOOWY・ヒムロック・ホテーを聴いて乗り切ろう
返信する
だね( `ー´) (めろん)
2006-04-12 00:09:20
お互い「ご縁」のある会社が見つかるといいよね

落とした会社なんて・・・地獄に落ちてしまえ――ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイww
返信する
>めろん (りょーつ)
2006-04-12 00:23:05
落とした会社は見る目ないんだよ

てか、こんな事言ってるから落ちるのか??



マジで地獄に落ちろーw

┗(゜ Д゜ )┛ワッショイ ┗( ゜Д ゜)┛ワッショイ ┗(゜ Д゜ )┛
返信する