ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

解る人には・・・

2006-04-12 | HOTEI
今回は、私が普段胸に秘めていた事で、解る人には解ってもらえるかも!?いや、でも解ってもらえないか・・・という、自分でも何だか意味の解らない事を思い切ってカミングアウトしてみたいと思います
ホント、下らないと言うよりも無意味な事ですが、好き放題やている自分のブログですので、なるようになれ!!という投げ遣りな心持ちで望みたいと思います・・・( ´_ゝ`)フーン


その1
布袋の『DIVING WITH MY CAR』のエンジンの音が、象のパオーンという鳴き声に聞こえる。。

・・・コレ、解りますかね!?
効果音として入っている、車が高速で走り抜ける時のエンジンの音が、どうも私には象の鳴き声にしか聞こえないんですよヾ(゜Д゜ )ォィォィ
だから、この曲を聞いている時は、必ずと言っていい程、象の姿が頭の中に浮かびます・・・
でも、この曲は大好きなので、カラオケに行くと確実に歌いますw
これがまた、布袋作の詞もいいんですよね
♪死の予感さえ ロマンティックじゃない?
わかるわかる、この気持ちw
わかってしまうのも、どうかと思いますがね


その2
吉川の『Brain SUGAR』の前奏の部分で、ボイスチェンジャーで声を低くして『Brain SUGAR』と言っているところが、布袋の『DEVIL'S SUGAR』の
<悪魔の囁き>の部分に聞こえる。。


これまたマニアック~!!
ほとばしるほどマニアック~!!
果たして、共感して下さる方は存在するのでしょうか
皆さん、( ゜д゜)ポカーン状態っていうか、そんな風には聞こえないよって思っていそう
吉川の『Brain SUGAR』ですが、これはオリジナルアルバムでは『Shyness Overdrive』の1曲目に入っている曲ですね
私はこの曲のPVが大好きです
外人レディーに可哀想な程揺さぶられる晃司、そして謎の小人のオジサンw
ホントこのPVは好きで、何度も見ました(゜ω゜)




結局、私のこの奇想天外な思考回路を解って下さる方はいらしたのでしょうか??
どの道、独り相撲的な感は否めませんが・・・
( ゜д゜)ポカーンな方は、お気になさらずにどうぞスルーして下さいm(_ _)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の! (とだ)
2006-04-12 22:52:07
ものまね見た???

キム兄が布袋のものまねやってたよ

歌とかじゃなくてなんか落語みたいにしてたけど、後ろの障子の柄がG柄だった

ピーンときてしまう自分が怖いよ…

そしてりょーつの話題マニアックすぎて当然わからず(笑)
返信する
Unknown (たかちん)
2006-04-13 00:19:07
どんな重大発表\かと思ったらオイオイ(笑)
返信する
>とだ (りょーつ)
2006-04-13 00:21:22
とだもモノマネ見てたんだw

実は、私とめろんもたまたま見てて、ネタは似てなかったけど、後ろのG柄は凝ってたよね~って話してたんだよ

何だ、何気にみんなモノマネ見てたんだね!!

それにしても、ファンでもないのに、後ろのアレがG柄だとわかってしまうとだは相当のものだよ(゜∀゜)

だからさ、今度一緒にライブに行くってのはどう!?w

コレを機にさ!!

ライブがダメならCD貸すから聴いてよ~

きっと、布袋の虜になっちゃうよ
返信する
>たかちんさん (りょーつ)
2006-04-13 00:24:09
ホント下らなくてスミマセンっ

いつもの事ですが、大目に見てやって下さい(´∀`;)

でも、象の鳴き声に聞こえませんかね??

パオーンって・・・
返信する
斬新すぎる。。。 (布袋フェチ)
2006-04-13 01:23:42
思わず聴いちゃいましたよ

開始十数秒後に聴こえるあの音...。



確かに【パオーん】と言っているよないないよな



かなり斬新な切り口ですネ
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2006-04-13 08:07:01
いやはや、斬新過ぎましたかね!?

しかも、フェチさんからまるでBOOWYのGUERRILLAの歌詞のようなコメントを頂けるなんて・・・w

『パオーンと言っているよないないよな』

斬新なコメントありがとうございます( ・∀・)



吉川の方はどうですかね!?

って、吉川の方までわかって頂ける方なんて皆無ですよね・・・
返信する
斬新 パート2 (布袋フェチ)
2006-04-13 20:17:50
うーん、、、

吉川はちょっと。。。

と言うと思いきや



【布袋フェチ】なんちゅー名前を語っておきながら、、

わたくし【K2 SINGLE COLLECTION 1984-1996】所有者でございます



そんで、昨日密かに【Brain SUGAR】と【DEVIL'S SUGAR】を聴いてしまいました



そして、、、

き・聴こえる

っていうか【SUGARカブッてるし】とニヤニヤしてました(^^;



こ・これはめちゃくちゃマニアック!!



しょーもないカキコすいません~
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2006-04-14 00:58:54
しょーもないカキコなんてとんでもないっ!!

しょーもない記事を書いているのは私の方ですから・・・(^_^;)

わざわざ聞き比べて下さって有り難うございます

こんな下らない事の為に、フェチさんの貴重なお時間を割かせてしまって、申し訳ないのやら、聞いてみてくれて嬉しいのやら、何やら複雑な心境です



でも、言われてみれば聞こえなくもないですよね!?

世紀の大発見とまではいかないまでも、顔がニヤけるくらいのレベルの発見ではありますよね!?



これからも、他人の迷惑を省みず、変な発見をしたら発表していきたいと思いますので、その際には査定の方をどうぞヨロシクお願いしますw
返信する