ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

放置プレイ

2008-01-17 | HOTEI
現在、自分の中で史上最強にブログを放置しています(;^ω^)
今年に入ってから、この記事を除くと3回しか書いてませんからね
社会人になってから、学生時代に比べ、更新頻度は確実に減ってはいたんですけど、ブログが生き甲斐だった私が、まさかここまでになるとは、自分でも予想だにしていませんでした・・・

日々、書きたい事は山ほどあるんですが、最近、仕事が忙しいせいもあって、ブログどころか、帰宅してからPCにすら触れないという日がほとんどで、フラストレーションを持て余しまくってます(`ω´*)

今日は珍しく早く帰宅できたので、久し振りに更新しているという次第でありますc⌒っ゜д゜)っφ 

で・・・
私が言いたかった事は・・・

明後日、布袋@静岡のライブに行ってきます!!

昨年12月に参戦してきた大阪から約一ヶ月振り、今ツアー3回目の参戦となります。+゜((o´艸`))。+゜
久し振りのライブが楽しみで仕方ありません((o(´∀`)o))ワクワク

と言う事で、明日も一日、何とか乗り切ろうと思います(`・ω・´)シャキーン
明日を乗り切れば、土曜日には布袋様に会えます((*′艸`*))ウフフ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年ぶり? (スタ)
2008-01-18 01:13:41
にコメントさせてもらいます。
コメント無精なのに、いつも楽しくブログ拝見させて
もらってます。今回の布袋ツアー、なかなか場所と
スケジュールが合わなくて参戦不可かと思いきや、
静岡公演まだチケットがあるみたいで、思い切って
土曜日に参戦しようと思いますヾ(´▽`)ノ
(大阪まで行ったりょーつさんに比べれば、諏訪から
静岡なんて近い?)。
プロフィール写真の布袋の隣りに写っているりょーつ
さんがどんな方か拝めればと思います。
返信する
You've got an easy day (テツオ)
2008-01-18 21:28:27
タイトルは本文読んで最初に浮かんだ言葉でまったく意味ありません。

明日、布袋ライブなんですね。自分は今ツアーは去年の金沢だけなんでうらやましいです。

所でap bank fesのDVDが出たのにTVやネットでチェック済みの為か氷室ファンの間で全然、話題になっていないですね。(自分も買ってないけど)今年に入ってamazonのマーケットプレイスでダニーロング プロジェクトのZOKU!ZOKU! HOT GRAPHITYというグループサウンズやツッパリロックンロールをメドレー形式でカヴァーしたアルバムを購入しました。

グループサウンズの方でヒムロックが歌っているという事で2000円のCDにオクでは5000円以下で落札されているのを見た事なかったんですが今回、3800円(+配送手数料340円)で入手しました。

ヒムロックが歌っているのは『エメラルドの伝説』『おかあさん』『神様お願い』『忘れ得ぬ君』『純愛』『好きさ好きさ好きさ』の6曲ですがメドレー形式の為、ヒムロックの所だけ聴く事は出来ません。『好きさ好きさ好きさ』以外はロックティストの曲じゃないけどヒムロックの歌の巧さがよくわかる曲でした。オリジナルは81年の秋と暴威の氷室狂介時代にリリースされているようですが恐らくスピニッヂ パワーの寺西修一時代にレコーディングされた物ではないかと思います。他にもオクでまっちゃんの著書『あの頃僕らは』を定価よりかなり安く入手しましたがこちらの感想はまた別の機会にします。

それでは今年初ライブ楽しんできて下さい。
返信する
いいですねぇ♪ (べん)
2008-01-19 00:04:14
りょーつさん明日布袋さんのライヴですか!

うらやましいです!

私までドキドキしてきました‥!

早く2月になってほしいッス!



りょーつさんのブログいっつも楽しみにしてるので放置プレイは寂しいですがお忙しい中更新して下さって嬉しいです、、

お仕事で疲れてPCを開く元気もないってすごく分かります‥私もたいした仕事ではないのですが、そうゆう時あります。。今日も疲れてたんですが、中古CD屋で探していた尾崎豊のCDをゲットできたのでちょっと元気でました(笑)

わたくし尾崎好きでもあります(カミングアウト?)

は!長々と私事すみません‥

ではではライヴのレポも楽しみにしています♪



遅れましたが、先日は重複コメントしてしまって‥すみませんでした。。
返信する
>スタさん (りょーつ)
2008-01-20 21:59:27
スタさん、お久し振りです!!

スタさんも昨日の静岡に参戦されていたんですよね!!
お疲れ様でした★
昨日の席はどの変だったんですか?
お会いした事はなくても、同じ会場にブログでお話している方がいらっしゃるのだと思うと、何だか嬉しかったです( ^ω^ )

昨日は静岡から諏訪までお帰りになれましたか??
私も今度、機会があったら長野への参戦も視野に入れてみようかなと思っちゃいました♪
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2008-01-20 22:08:09
そういえば∑(・∀・)
ap bank fesのDVDって、もう出たんですよね!?
テツオさんに言われて初めて気がつきました(笑)
もちろん、私も買ってません(笑)

ていうか、相変わらずテツオさん詳しすぎ!!
マニアックすぎてニヤニヤしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
テツオさんがオクで落札されたCD、めちゃくちゃ興味津々です(゜∀゜)
うわぁ~聴いてみたい!!
私もスピニッヂの音源は持っているんですが、当時の歌い方は、今とは全く違いますが、それでもヒムロックの歌唱力には驚きですよね!!
まっちゃんの『あの頃僕らは』は、私も以前から読んでみたかったです。
テツオさんの感想を楽しみにしています★
返信する
>べんさん (りょーつ)
2008-01-20 22:20:44
べんさん、尾崎もお好きなんですか∑(・∀・)
私も尾崎は一通り聴きましたが、いいですよね~!!
私も好きです(人´ω`*)
私は数ある名曲の中で『FORGET-ME-NOT』という曲が一番好きです♪
この曲を聴いていると、涙が出てきてしまいます(つω`、)
べんさんは、どの曲がお好きですか??

私の勝手な放置プレイに対して、嬉しいお言葉を頂きましてありがとうございました!!
身に余るお言葉にとっても励まされました(´;ω;`)

重複コメントですが、とんでもないですっ
私はべんさんからコメントを頂けただけで天にも昇る気持ちですからヾ(*´∀`*)ノ

2月の武道館、楽しみですね((o(´∀`)o))
返信する
あの頃 僕らは (テツオ)
2008-01-21 23:00:45
まっちゃんの著書『あの頃 僕らは』はまっちゃんの高校生の頃を書いた作品でした。

アリスという女性との恋話を中心にまっちゃんの青春時代が描かれていました。

ヒムロックもデス・ペナルティーのヴォーカリストとして少しだけ登場します。

ヴォーカリストの「そろそろ人前に出てもいい頃なんじゃないか」という意見に賛同したメンバーはアマチュアバンドのコンサートに偵察に行った所、たかが高校生のバンドに100人近い女子校生が声援を送っている事に驚きます。

そして一ヶ月後、初ステージ、まっちゃん始めメンバー達は緊張して落ち着きがない中、ヴォーカリストだけはいつもと変わらぬ涼しい顔をしていたのでそんな彼を見ているとなぜだか少しは安心する事が出来たそうです。

そしてステージ、頭の中が真っ白のまま曲が進んで行き自分の周りが見れるようになった時は最後の曲になっていて、ここで初めて仲間達が応援に来てくれている事に気付き、まっちゃんらが憧れていた黄色い声援とは書け離れた太くて低い、地の底から出てきたようなガラの悪い声だが涙が出そうな位優しさのこもった声援だったとの事です。ライブ終了後、後片付けをしていると数人の女の子達がヴォーカリストの周り取り囲んで高校名、住んでる場所、名前など質問攻めにしていて、まっちゃんはきっと次は自分の所に来ると思ってドキドキしながら答え方を考えていたけど女の子達はまっちゃんや他のメンバーの周りには一人もやってこず代わりに一緒にバイトしている仲間や一緒に車を走らせている仲間がまっちゃんの周りに集まって来てくれ少し寂しいような気もしたけど最初にしては上出来だと思ったそうです。

まっちゃんの若い頃の話も興味深く読めて読みごたえがありました。
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2008-01-23 21:51:56
ちょww
面白すぎます(・∀・)ニヤニヤ

テツオさん、感想を書いて下さってありがとうございます!!
めっちゃ楽しみにしてました!!

デス・ペナルティーの話、食い入るように読みました(゜∀゜)
当時の様子が、容易に想像できますね(笑)

初ステージで皆が緊張する中、一人だけ涼しい顔をしているヴォーカリストさん(笑)
そして、ライブ終了後、女の子に囲まれるヴォーカリストさん(笑)
あえてヒムロックとは言いません(笑)
あくまでも、ヴォーカリストで(・∀・)ニヤニヤ
てか絶対、ヴォーカリストは片付け手伝ってませんよね!
BOOWY時代もヒムロックだけ機材運ぶのとか手伝ってくれなかったと、ローディーをしていた方が言っていた気がします(・∀・)ニヤニヤ
それはそれで、すごく“らしい”のでいいんですが、やっぱあの顔であの歌の上手さですから、女の子にモテたんでしょうね~
ヒデキみたいな感じでしたもんね。。

テツオさんの感想を聞いて、私も『あの頃僕らは』読んでみたくなりました!!
オクで探してみようかな~
まだありますかね??
返信する