ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

サイトマスターバトン

2005-11-11 | いろいろ
いつもこんなどうしようもないブログに暖かいコメントを下さり、私が一方的に想いを寄せている昴さんから、サイトマスターバトンなるものが回って来たので、満を持してバトンを繋ぎたいと思います

1.サイト名を教えて下さい。
『ALLESKLAR』です

2.サイト名の由来がありましたら教えて下さい。
この“Alles Klar”(アレスクラ)という言葉は、ドイツ語で“IT's OK”という意味で、
BOOWYの『WELCOME TO THE TWILIGHT』という曲の中に♪もう アレスクラ 大丈夫サ♪という具合に出てくるのですが、響きがキレイで、私の大好きな言葉だったので、ブログのタイトルにしてみました
ちなみに、エンジニアのマイケルがヒムロックに教えてくれた言葉だそうです

3.サイトのジャンルは何ですか?
独りよがりの哀れな日記、、、を思わせるブログ(笑)

4.サイトのメインはなんですか?
音楽
って書くと聞こえはいいし、カッコもいいけど、実際は音楽なんかそっちのけで、
ヒムロックや布袋が巻き起こすオモシロネタについての批判??かな

5.力を入れているコンテンツは?
音楽批評
って書くと、これまた聞こえはいいし、カッコもいいけど、実際はBOOWY、
ヒムロック、布袋、吉川などの称賛、愚弄など。。
特に布袋は、どちらかと言うと後者に当てはまります

6.サイトへのこだわりは?
ヒムロックの事ばかり扱っていると、ぬのぶくろさんが可哀想なので、ぬのぶくろ氏の事も極力ネタにするように尽力しています

7.バトンを渡す方(何人でも)
正直、私にはバトンを渡せる人がいません・・・
この記事を読んでくれた方で、やってみてやろうじゃないの、、という心優しき方がおられましたら、是非やってみて下さい



昴さん、サイトマスターバトンやってみましたよ~
何かふざけた感じになっちゃってゴメンね(つД`)
でも、ありがとう
そして、これからもヨロシク~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~☆ ()
2005-11-11 13:31:35
ありがとうございます~~~

私よりはるかにしっかり書いてくださってもう頭が上がりませんです

しかもすばらしいこだわりですよね

りょーつさんのおかげで布袋もだいぶうかばれることでしょう

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします~

返信する
>昴さん (りょーつ)
2005-11-11 14:32:49
そんなっ、滅相も御座いません

こんなにも不適切な表現満載のふざけた回答をしていいものかと悩みましたが、これがありのままの私だ!!と思い、載せてしまいました

昴さんに『布袋もだいぶうかばれる』と言ってもらえて、今までの私の行動は間違っていなかったのだという、ある種自信のようなものが湧いてきましたよ(笑)



本人に事が知れたら、殺されそうですけどね
返信する
うふふ (とだ)
2005-11-11 22:10:49
りょーつのブログの紹介をあらためて見るとおもしろいね

ぬのぶくろ…アニキ路線に爆笑
返信する
>とだ (りょーつ)
2005-11-11 22:35:15
とだも布袋の兄貴路線に爆笑しちゃうようじゃ、かなりのツウだよ(笑)

サイトマスターバトン、とだも是非やってみてよ
返信する