ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

fetish

2008-01-27 | HOTEI
いやぁ~、またまた一週間もブログを放置してしまいました(;^ω^)

早く元のスタンスに戻さなければっ

さて、今日の本題・・・
タイトルにも書いたとおり、布袋氏の『fetish』について♪
最近私は、fetishを好んで聴いています(ω・ )ゝ

今の私には、アンビバよりもfetishです(笑)

fetishって、個人的に元々そんなに好きなアルバムではなく、実を言うと、あまり聴き込んでこなかったアルバムだったんですが、今回のFUNKY PUNKY TOUR で BOY MEETS GIRL や BEAUTY & THE BEAST を聴いて、久し振り聴きたくなったので、引っ張り出して聴いてみたら、、、
なかなかどうして、めちゃくちゃ良いアルバムじゃん!!
・・・と思った次第なのであります(笑)
↑気付くの遅っ(笑)

改めて、布袋の音楽の幅広さと奥深さを実感いたしました(o´・ω・)´-ω-)ウン

という訳で、ファイナルの武道館まで、アンビバを聴きつつ、私はfetishも聴きながら過ごしたいと思います(`・ω・´)シャキーン

そういえば、2月1日は布袋さんの誕生日ですよね
46歳になるなんて、とても信じられませんヮ(゜д゜)ォ!
ヒムロックの誕生日の時もそうしたように、またケーキ買ってお祝いしようっと(笑)
↑ただ単に、布袋の誕生日にかこつけて、自分がケーキを食べたいだけなんですけどね(;^ω^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初 (テツオ)
2008-01-27 23:13:15
布袋さん、なんでパンスト被ってるんだろうと思いませんでした?(歌詞カード開いていくと勘違いに気づいたけど。)

今ツアー、一番印象が変わったのが美女と野獣ですね。

イントロがなってすぐ、「おっ、美女と野獣か。」「あれっ、違ったかな?」「やっぱ美女と野獣だ!」という感じでした。

HOTEI AND WONDRERS弾け過ぎですから。こんな楽しい曲だとは思いませんでした。

PS.一昨日、ファミマで久美ちゃんのチケット購入しました。

来月、行きます!!
返信する
まさかの川口 (布袋フェチ)
2008-01-28 05:09:16
あ!
わかるそれ!
俺も今回のツアー参戦後フェチッシュ聴いたもん(・∀・)ニヤニヤ
フェッチッシュツアー行かなかった自分を呪ってますwww

今日川口リリアに参戦してきたんだけどね、
なんとリリアで撮影入ってますた(;゜Д゜)(゜Д゜;(゜Д゜;)ナ、ナンダッテー
DVDの撮影だって!
武道館じゃなくて、まさかの川口www
でも、これで今回のツアーDVDも発売されるって確定ですな( ´艸`)ウヒヒ
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2008-01-28 21:24:32
パンストって。゜(゜^∀^゜)゜。
ホントにパンストだったら、一体、どんな趣味だよって話ですよね(笑)
手首を縛られたり、目隠しされている布袋さん、カッコイイです♪

ライブで聴くと印象がガラリと変わる曲って結構ありますよね!!
初めはそれ程好きじゃなかった曲も、ライブで聴いたら大好きになったというケース、結構あります。。

て、テツオさんΣ(゜Д゜;)
久美ちゃんのバレンタインライブに行かれるのですか!?
いいなぁ~(*´Д`*)
マジで羨ましいです!!
私は2月9日から18日まで10連休をもらう予定で、14日のライブも行けるじゃん!と思いきや、ちょうど12日~15日まで台湾に旅行に行く計画を立ててしまっていたのです・・・
何て運の悪い私・・・(つω-`。)
テツオさん、私が帰国しましたら、ライブの感想を教えて下さいm(-ω-。m三m。-ω-)m
そして、春にもライブをやってくれるように、久美ちゃんにお願いしてきて下さい(笑)
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2008-01-28 21:28:59
今回のツアーに参戦してフェチッシュ熱に火がついてしまった私のこの気持ち、フェチさんにもおわかりいただけます?(゜∀゜)

そういえば、フェチさんは、フェチッシュ時代は布袋から少し離れていらっしゃったんですよね( ´゜д゜`)
私が言うのも何ですが、勿体ない(笑)

リリアは撮影が入ったんですね☆
カオス映像が収録されたDVDの発売が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
DVD発売日ですが、自らの世界最速記録を更新して欲しいですよね(笑)
返信する
勉強になります♪ (べん)
2008-01-29 18:23:55
『fetish』というアルバム、、
まだ聴いた事がありません・・・!ほんとダメな私です。。
でも今回のツアーで演奏されている曲が入ってるのですね!?
それはチェックしなければ・・・!
りょーつさん、勉強になりました!
ありがとうございます!
それとですね、、私も前々からブログを持っていたのですが全然活用していなく、、
でも今回心を入れ替えて(?)先日行ったφSTATIONの事などを新たに書いてみたので、あつかましいですが、、
がんばって書いたのでよかったら来てみて下さい~。。
返信する
おっ! (gorohime)
2008-01-29 20:34:38
りょーつさん、台湾に行くんですねー
私は数年前に行きましたが、もう食べる食べるわ超グルメ旅行でした。小籠包に台湾バーガー、マンゴーカキ氷etc
思い出すだけでよだれが出ます(笑)

もし時間があれば挑戦して欲しいことが2つあります。
1つは屋台で臭豆腐を食べること。
その名の通りものすごい異臭を放ってます。そばまで行かなくても臭うってどんだけ~!?
チャレンジするつもりでしたが、あまりの臭いに断念しました(笑)それをりょーつさんに押し付けるってか?!(汗)
ドリアンと良い勝負です

もう1つは台湾式シャンプーマッサージ。正式名称は?ですが、クリームバスとかヘッドスパといった頭皮のマッサージです。これが気持ち良いだけでなく、座ったままシャンプーするんです。泡が落ちないかと心配になりますが全然大丈夫。その姿を鏡で見れるのが面白い。
私が行ったのは普通の美容院て感じのところでした。
とにかく安くて気持ち良い、極楽です

いいな、海外
って行って来たばっかなんですけどね
返信する
>べんさん (りょーつ)
2008-01-29 20:47:45
勝手にネタバレをさせてしまったようで、申し訳なかったです(;^ω^)
いつもそうですが、特に今回のツアーは、布袋の曲を知らなくっても、十分に楽しめると思います!!
私が言うのもおこがましい限りですが、本当に楽しいので、期待していてください( ^ω^ )

べんさん、ブログをやっていらっしゃったんですね(゜∀゜)
早速遊びに行かせて頂きました☆
φSTATIONの記事、かなり楽しく読ませて頂きました!!
本当に全ての駅をまわられたんですね∑(・∀・)
素晴らしいです!!
べんさんのブログのファンになりました♪
これからも、遊びに行かせて下さい( ^人^ )
嬉しいカミングアウトありがとうございました
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2008-01-29 20:59:41
さすが、gorohimeさん!!
gorohimeさんはホント、海外経験豊富ですよね☆
今度から、海外に行く際には、真っ先にgorohimeさんにおススメ情報などを聞いてから出掛けようと思います(笑)

今回、台湾へは3泊4日で行くのですが、ツアーではなく、全くの個人旅行なので、航空券とホテル(ホテルだけはリッチに五つ星のホテルに泊まる事にしました)しかとっておらず、後は完全フリーなので、ガイドブックから必死に情報収集をしています(゜∀゜)

臭豆腐・・・
噂には聞いていましたが、その異臭たるや、そんなに強烈なんですね(笑)
台湾名物・夜市にも行くつもりでいますが、夜市で出会えますよね!?
私も絶対に食べられないと思いますが、その臭いだけでも堪能してきたいと思います(;・∀・)

台湾式シャンプーマッサージは、色んなガイドブックでも特集されていて、興味がありました!!
そんなに気持ちいいんですか∑(・∀・)
これは是非やらなければ!!

一年に一回は海外に脱出して、日常から非難しないと、やってられませんよね(爆)
独身のうちに、いろんな国に行ってみたいです!
いつかエジプトに行って、ヒムロックが言っていたピラミッドパワーを体感するのが夢です((*′艸`*))
返信する
お節介ついでにもう1つ (gorohime)
2008-01-29 21:24:58
私が行ったとき、ガイドブックの他に渡辺満里奈の著書を参考にしました。
『満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾―』
情報が少し古いかもしれませんが、これは役に立ちました。
というかかなりこの内容に沿って行動しました(笑)
基本的な情報はガイドブックからですが、生の声は貴重なので。
でも旅行記は読むには楽しくてもガイドブックと同じように利用するのは難しいです。その点、この本は使えましたね。

なんだかこちらまでワクワクしてきました(笑)
臭豆腐は話のネタに臭いだけでも体験してきて下さい。そうそう、夜市で出会いました。というか臭いが呼んでます(笑)
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2008-01-31 21:24:38
お節介なんてとんでもないですっ
情報提供感謝です☆

具体的な本の名前まで挙げて下さってありがとうございます!
とっても参考になります(゜∀゜)
他にも何か直接メールで聞いちゃうかも知れませんが、その時は宜しくお願いします(*´人`*)

帰国しましたら、臭豆腐の感想をgorohimeさんにお伝えしたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
返信する