ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

人事異動

2007-09-21 | いろいろ
最近、何だかんだでブログを放置しまくっていましたが、今日は書きたい事があったので、筆を執った?次第であります(^_^;)

実は、わたくしの会社では、本日、人事異動が発表されたんですが、わたくしも該当しておりまして、10月から今いる支店から他の支店に異動する事になりました

私が今いる店は、行員とパートさんを合わせても20人に満たないような、営業店としては非常に小規模の支店なんですが、10月から行く支店は、恐らく、50人はいるであろう大店なんですよね(゜∀゜;)

あまりの状況の変化に、私はついて行けるのか・・・

そして、どの係りの担当になるのか・・・

気が気ではありません(;´∀`)

窓口はまだないとして、、、
オペレーション?為替?出納?融資?

とりあえず、何事に対しても後ろ向きでマイナス思考な私は、行く前からもう、嫌だなぁとか思ってしまっています(;^ω^)

この3連休で、新しく行く支店の偵察を兼ねた下見にでも行って来ようと思います(*´Д`*)
駅から遠いらしいので、それが更に嫌気を誘います(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうねえ (こーじ)
2007-09-23 00:00:30
せっかく慣れたのにねえ
移動ですかい
まあ、これも大企業ならではの事なのかな
うちみたいなとこは移動って言ったら退職だもん・・・・
頑張って!
返信する
異動 (テツオ)
2007-09-23 20:03:59
自分の会社も人事異動が多いんでもはや、勤務先の電話番号すら覚える気がありません。(携帯見れば判ります)

異動は何回しても最初は不安ですが学生に比べて社会人が年数がたつのが早く感じる原因のひとつが環境変化の無さからくるマンネリ感だと思うんで新しい環境や出会いを楽しもうと思った方がいいっすよ。
返信する
がんばれ、りょーつ!&私? (gorohime)
2007-09-23 20:34:17
私も異動はほとんど無縁ですね。周りの男性はチラホラ動きますが女性はないですね。そういった安心感はあるけれど、マンネリ化はしちゃいます。

実は、金曜日ちょっと泣いてしまいまして・・・
よく考えると泣くようなことではなかったんですけど、小さい出来事が一気に起こりましてヽ(´Д`;)ノ
いや、あれは、上司の最後の一言が悪かった。
口悪いんだもん、私の上司(笑)
別に私を責めての言葉ではなかったけど、弱ってる所にああいう言い方をされるとちょっとこらえる事ができなかった(´・ω・;`)

・・・まぁ、スルーされてしまうよりは、改めるべき所は教えてもらった方がいいですからね。
それでまた気を引き締めることもできるし。
とうことで?!、この3連休は遊びまくってます(笑)
返信する
>こーじさん (りょーつ)
2007-09-24 22:47:11
そうなんですよ~
営業店に行って、せっかく慣れてきた頃なのに、4ヶ月でまた異動・・・
入社してから半年で、3つの職場を経験することになろうとは・・・

>うちみたいなとこは移動って言ったら退職だもん・・・・

↑胸に突き刺さりました(笑)
私もそうならないように頑張ります!!

コメントありがとうございました★
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2007-09-24 22:52:01
>自分の会社も人事異動が多いんでもはや、勤務先の電話番号すら覚える気がありません。

テツオさんのところも激しそうですねΣ(゜Д゜;)
私は、今回異動したら、3年は動かないと思うんですけど、裏を返せば、3年ごとに転勤があるんですよね・・・

>異動は何回しても最初は不安ですが学生に比べて社会人が年数がたつのが早く感じる原因のひとつが環境変化の無さからくるマンネリ感だと思うんで新しい環境や出会いを楽しもうと思った方がいいっすよ。

アドバイスありがとうございます!!
今の支店は、若い人が少ないというか、私以外に居ないので、今度の支店は若い人が沢山いると聞いて、これで少し話も出来るかな?と思い、その点では少し嬉しいです★
でも、私が一番話が合う人と言ったら、同年代ではなく、BOOWY世代の方々なんですよね(笑)
やはり、ブログが一番の心の拠り所です。+゜((o´艸`))。+゜
返信する
>gorohimeさん (りょーつ)
2007-09-24 23:01:26
異動は異動で、慣れるまでは少し嫌ですけど、やっぱ、異動がないとマンネリ化してしまうものなんですね

>実は、金曜日ちょっと泣いてしまいまして・・・
よく考えると泣くようなことではなかったんですけど、小さい出来事が一気に起こりましてヽ(´Д`;)ノ

わかります!!
凄くわかります!!
私も、小さい出来事が重なり、自分の中に溜め込んでしまっていたので、実は最近、精神的にかなり病んでいました(爆)
なのでブログの更新も疎かになってしまって
なぁんか最近、パッとしないんです
毎日が楽しくないと言うか・・・

gorohimeさんはこの3連休、遊びまくられましたか??
私は初日は友達とスポーツセンターに行き、2日目は一人でショッピングに出かけ、最終日の今日は、午前中は資格の勉強をして、午後からは自分を慰め、癒すかのように、ひたすらBOOWY・氷室・布袋のDVDを観てました♪

今週も4日間、頑張りましょう☆彡
返信する