ALLESKLAR

BOOWY・ヒムロック・ホテイを中心に、私の思ったことを自由気ままに書いていきます・・・φ(`・ω・´)φ

レコ大

2006-12-30 | ヒムロック
今日はちらっとレコ大を観てみました(・д・)ジー
というのも、たまたまレコ大にチャンネルを変えてみたら“懐かしの名場面”みたいな感じで、歴代の受賞者の映像が年代順に流れていたものですから、これはもしや、88年の時のヒムロックの映像が流れるかも?と思い、あわよくばヒムロックを観てやろうという下心があって観ていたんですが、案の定、、、

ヒムロックキタ━(゜∀゜)━!!

1988年に『FLOWERS FOR ALGERNON』でアルバム大賞を受賞した時の、ANGELを歌っている映像でした((*′艸`*))
ヒムロックが映った時の私の喜びようと言ったら・・・
容易に想像できると思うのですが、それはもう異常なくらいにテンション上がりましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
真っ赤な衣装でANGELを歌うヒムロック、何度見てもカッコ良かったです
カコイイ(*´艸)(艸`*)ネー
この時は、真っ赤な衣装も然ることながら、受賞した時のヒムロックの一言も強烈なインパクトを残してくれましたよね(っ´∀`)っ

『これもひとえに氷室京介をバックから応援してくれたスタッフの皆さんと、それから全国のファンの皆と、それからあとは、オレの実力だと思っています』

普通は言えないでしょ!?
こんなセリフ!!
こういうセリフは、ヒムロックだから許されるんですよね~(笑)
他の人が言ったら、ただのDQNですもんね(爆)

という事で、ヒムロックを観終わった時点でレコ大を観るのをやめてしまったので、誰が大賞に輝いたのかは知りませんが、私としましては、一瞬でもヒムロックの映像を観る事が出来たので、それだけで大満足でしたヽ(*´∀`*)ノ

明日はついに、紅白で布袋と美樹ちゃんのツーショットが拝めますね(゜∀゜)
紅組で出場する布袋さんは、見物です(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も観た (ナイアガラ)
2006-12-30 23:27:18
俺もさっきまでレコ大を観てましたよ。ヒムロックの映像はYOUTUBEでダウンロードして観まくったけど、何度聞いてもあのセリフには萌殺されてしまいます(笑)。

明日の紅白は楽しみ♪紅白は毎年観てますけど、明日はいつもより特別な気分を味わえそう♪

最近、俺は山下久美子が凄まじくマイブームになってます♪
返信する
よいお年を~ (布袋フェチ)
2006-12-31 02:57:06
りょーつさんこんばんわ!

いよいよ12月31日になりましたね~。
明日から実家へ帰るので、年末のご挨拶に参りましたヽ( ´_つ`)ノドモー

今年は色々とお世話になりました(^^
この一年は、布袋だけじゃなく氷室も活動が盛んだったので、
りょーつさんとしても大忙しな一年だったねー。

来年も氷室・布袋とライブ活動が活発なので、
今年以上に音楽漬けな一年になりそうな予感+.(・∀・)゜+.゜
りょーつさんも頑張って楽しみながらブログ更新してくらはいヽ(゜▽、゜)ノ

レコ大のヒムロックの言葉は、僕も強烈なインパクト残ってます(^^
僕も実生活で、ヒムロックの真似をして『ひとえに俺のおかげ』って言葉を発した事があるんですが、、、
周りの空気がフリーズしました、、、_| ̄|○
さすがはヒムロック( -_-)フッ


こんな事を口走った後では説得力がないけど(^^;

りょーつさん!

良いお年を~(^^
返信する
ミポリン (テツオ)
2006-12-31 04:39:28
昨日のレコ大はヒムロックの映像も映ってたんですか。

自分は当時、ヒムロックの受賞は嬉しい反面、ヒムロックがこういう番組に出る事に少し複雑な気持ちで見ていたんですがヒムロックのコメントを聴いた瞬間フッキレました。

まさにヒムロックの実力です。

ヒムロックはこの時参加していたミポリン事、中山美穂に話しかけたかったそうですがマッチ(近藤真彦)がヒムロックのファンで熱心にヒムロックに話しかけてきたので大好きなミポリンと喋る機会は逸してしまったそうです。

ナイアガラさんは久美ちゃんがマイブームなんですね。

布袋は久美ちゃんのアルバムに参加する前にも久美ちゃんのアルバム『アニマアニムス』を購入したり1人で久美ちゃんのライブに参戦するなど彼女の音楽性には早くから注目していたようなのでBEFOR HOTEIやAFTER HOTEIの作品にも結構聴きごたえのある曲も多いです。

今夜はいよいよ紅白ですね。紅白楽しみにするなんて子供の時以来の様な気がします。

今年はこのブログに出会えいっぱいBOφWYとメンバーについて語りあえて楽しかったです。

それではよいお年を&来年もよろしくお願い致します。
返信する
今年は (こーじ)
2006-12-31 19:32:35
色々ありがとう
結構ヒムロックネタも、楽しく読んでるのよ
なんだかんだ気になる存在なんだけどさ

んで、今年一年ありがとうでした
それでは、りょーつさんも、よいお年を!
そして来年も宜しくです!
返信する
>ナイアガラさん (りょーつ)
2007-01-01 02:15:32
ナイアガラさんもレコ大を御覧になっていたんですね(゜∀゜)
88年のアルバム大賞のときのヒムロックのセリフは、激萌&萌殺確実ですよねキュ━.+゜(○゜Д゜○)゜+.━ン

紅白の美樹ちゃん&布袋さんもステキでした

ナイアガラさんは、久美ちゃんが大ブームなんですか∑(・∀・)
私、久美ちゃんは結構好きで、よく聴いたり、カラオケでも歌ったりしています
特に、布袋が関わっている時期とか最高ですよね!!
久美ちゃんのライブに行きたいなぁ
返信する
>布袋フェチさん (りょーつ)
2007-01-01 02:25:18
フェチさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m

実家に帰省される前に、わざわざご挨拶に来ていただいて、恐縮です

昨年は、フェチさんにはいろんな意味で、本当にお世話になりました
心より感謝しています。゜ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゜。
2007年もまたご迷惑をお掛けしてしまう事が多々あるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします

去年は、ヒムロックのライブに加えて、今までは未知の領域だった布袋のライブにも参戦する事が出来まして、これもひとえに、フェチさんのお陰であると思っています(笑)
フェチさんのブログとの出会いによって、だいぶ背中を押してもらえましたからねv(。・ω・。)ィェィ♪

今年は、すぐに布袋のライブが控えていて、その時にはまたお世話になると思いますが、仲間に入れてやって下さい(笑)

今年がフェチさんにとって、素晴らしい年である事を祈っています
返信する
>テツオさん (りょーつ)
2007-01-01 02:42:11
テツオさん、明けましておめでとうございます(・∀・){゜+o。A HAPPY NEW YEAR。o+゜}(・∀・)

昨年は、テツオさんには本当にお世話になりました(*´人`*)
いつも最新の情報を提供して下さるテツオさんには、心より感謝しています♪
ありがとうございます+゜*。:゜+(人*´∀`)
それに、いつもコメント欄で私の話相手になって下さいまして、本当に楽しかったです(っ´∀`)っ
2007年も、懲りずに私の下らないブログに付き合って頂けると嬉しいです!!

話は変わりますが、ヒムロックのミポリン好きは有名ですよね(笑)
あと、キョンキョンも(・∀・)ニヤニヤ
かなりの面食いですよね~(゜Д゜)
まぁ、本人がカッコイイんで、文句は言えませんが・・・(;^ω^)
キョンキョンのラジオに出た時にも、雑誌で、
『キョンキョン可愛かった!会ってもっと好きになった!』
とか言ってましたよね(;・∀・)

久美ちゃんの話に移りますが、私も久美ちゃん好きなんですよ~。+゜((o´艸`))。+゜
一回でいいからライブに行ってみたいです♪
あと、個人的に最近は、アン・ルイスにハマってました(笑)
六本木心中やあぁ無情などもモチロンいいですが、WOMANはヤバイです(゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ゥィゥィ
めちゃイイ曲!!
今年は、ヒムホテ意外にも、いろんな人のライブに行けたらいいなぁと思います(`・ω・´)
吉川のライブにも行ってみたい(人´ω`*)
あと、まこっちゃんや、まっちゃんも!!

テツオさんもまたイロイロな事を教えて下さい☆
返信する
>こーじさん (りょーつ)
2007-01-01 02:46:44
こーじさん、あけおめです
そして、こちらこそ去年は本当にありがとうございました
こーじさんのギャグ(ダジャレ?)には、一年間楽しませて頂きました(笑)
今年も面白いのを期待していますね(・∀・)ニヤニヤ

あと、今月はついに布袋ライブですね!!
もしかしたらライブ会場でお会い出来る機会があるかも知れませんが、その時は宜しくお願いします
返信する
久美チャン (ナイアガラ)
2007-01-01 21:47:12
山下久美子は勿論、昔から大好きだけど、山下久美子のコピーバンドのライブを観て以来、何かまた火が点いちゃんたんですよね(笑)。もう本当に聴きまくりって感じですよ♪キャッチーでポップでタマラナイゼ!!
返信する
>ナイアガラさん (りょーつ)
2007-01-02 06:53:39
そっか∑(・∀・)
ナイアガラさんは去年の年末にコピバンのライブに行かれたんですよね!!
ナイアガラさんのブログで読ませていただきましたが、普通に考えると、めちゃくちゃ豪華なライブですよね(0゜・∀・)
久美ちゃんは歌う声が最高に可愛くて裏山です(*´人`*)
返信する